目次

  1. ●松来未祐のプロフィール
  2. ●松来未祐さんは何の病気?いつから入院?
  3. ●松来さんはどういった人だったのか
  4. ●最後に……

●松来未祐のプロフィール

68c43fa80ca0240bd4e6

姓名:松来 未祐(まつき みゆ)
生年月日:1977年9月14日
事務所:81プロデュース
代表的な愛称:まつらいさん


<簡単な経歴>
もともと声優になりたかった松来さんは、その夢を親から反対されていました。しかし、『慶応義塾大学』に進学することで、声優の勉強をすることを許されたのです。
大学の勉強と並行しながら「日本ナレーション演技研究所」などに通い、声優の演技を勉強。
そして、1998年、プレイステーションゲームの『御神楽少女探偵団』で声優デビュー!当時の名前は松来 美愛子です。
その後、着実と声名を上げ、今では、アニメ界に無くてはならない存在となっていました。

●松来未祐さんは何の病気?いつから入院?

松来未祐さんは10月27日『急性肺炎』のため亡くなりました。

その症状は、どうやら『今年』には出ていたそうです。繰り返し検査を受け、7月に病状が判明。

しかし、その頃には「すぐにでも治療をしなければいけないレベル」だったそうで、松来さんは7月中盤に「活動休止」を宣言し、そのまま入院。


肺炎とという病気は、身近で怖くない病気と勘違いされますが、世界で一番死亡原因となる病

気です。他の病気を併発すれば、死亡率は格段に上がります。もしかしたら、何かしらの炎症

と肺炎を患っていたのかもしれません。

風邪と勘違いして、発見が遅くなることが多いため、咳が多くなった方は、一度受診したほう

が良いでしょう。

●松来さんはどういった人だったのか

松来未祐さんと言えば「とにかく親しみやすい」といった印象でしょう。

アニメ関連のラジオでは、多くの名言を生み出し、アニメファンに笑顔を与えたものです。


特に、「ひだまりスケッチ」では阿澄佳奈さんとの掛け合いが面白く、秀逸でした。

このラジオを聞き返すと、涙が止まりません。



また、「結婚できない」という印象も強かったです。
多くの女性声優が結婚していく中、松来さんはツイッターで『嫉妬』ととも取れる『お祝いの

言葉』を上げてきました。


彼女の行動はファンだけでなく、同業者にも良い影響を与えたということですね。
その証拠に、同業者から沢山の追悼コメントが来ています。

心から愛せる、そういった声優さんなんです。

●最後に……

彼女の素晴らしさを伝えるためにも、最後は私が好きだった動画を載せようと思います。

今はまだ、悲しくて見ることが出来ませんが、いつの日にか見返せば、面白くて笑顔になれる

かもしれません。
それでは。