目次

  1. ラブコメ王道の逆!『とらドラ!』
  2. 哲学的なストーリー『輪るピングドラム』
  3. グロいのに泣けちゃう「エルフェンリート」
  4. 今だからこそ、見てほしいアニメの数々

ラブコメ王道の逆!『とらドラ!』

025508ba

竜虎相打つ恋の共同戦線、
超弩級のハイテンション学園ラブコメディー!

出典: WWW.TV-TOKYO.CO.JP

アニメを見たことがある人なら、誰もが聞いたことのあるアニメだと思われます。

「おすすめする」立場の人も、「おすすめされる」立場の人も多いとらドラ!
このアニメの魅力はズバリ『王道の逆』です!

   王道          とらドラ
主人公がカッコいい     ただのヤンキー
男が女を守る        男が女にボコボコにされる
女の手料理イベントがある  男の手料理イベントがある


全てが逆!!
そのギャップが癖になりますよ?


<一言感想>
展開がドラマっぽくて、一般人にもウケるような作品だと感じます。
特に亜美ちゃんは、今どきの子って感じがして印象良いですよ!

哲学的なストーリー『輪るピングドラム』

Img 0

「僕の愛も、君の罰も、すべて分け合うんだ」

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

数々の名作を打ち立てた幾原邦彦監督が手掛けたオリジナルアニメ。

可愛らしいペンギンが出てくるので、ほのぼの系のギャグアニメ化と思いきや、急に歯車が回りだしたように物語は急展開を迎えます。

至る所伏線が張られ、ファンサイトや掲示板では、解読する者が続出するほど。
結局、ネット上では結論付けられていない伏線も数か所存在します。

もし、こういった哲学的なストーリーがお好みなら、実際に見て考察を立ててみることを推奨しますよ!


<一言感想>
あまりにも謎過ぎて伏線をノートにまとめていました。大筋は理解できたので満足です!

グロいのに泣けちゃう「エルフェンリート」

E377be8900a079d30f8fa71d9f47699b

誰しも救いは求めている。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

このアニメは『差別』をテーマにした作品になります。そこから派生して「いじめ」にも触れた挑戦的なアニメ。

しょっぱなこそ、グロいですが、本質を見つめると、本当に素晴らしいと気づけるはず。
最後の最後、驚きの展開で、『うれし』または『かなし』涙が出ちゃうかも?

血が出てくるので、そういったのが苦手な人はオススメしませんが、平気な方は一度見てみてください。
今ある、『いじめ』問題も考えさせられちゃうはず!


<一言感想>
最初見たときは、怖くて1話で切りました。でも、その後、勇気を出して全部見たときには、号泣する、そんな作品です。

今だからこそ、見てほしいアニメの数々

続々と新アニメが出てきています。このままだと、新作アニメに夢中で過去作の良さに気付かない恐れが?


最近アニメにハマった人は、一度ここで立ち止まって、これらの名作を見てみるのもいいかもしれませんよ?