目次

  1. ●ゆいかおり二人のプロフィール
  2. ●ゆいかおりの最初期について
  3. ●ゆいかおり二人が本格的に声優を始めた転機はいつ?
  4. ●二人とも、万能すぎて今後が楽しみ!

●ゆいかおり二人のプロフィール

Photo01

姓名:小倉 唯(おぐら ゆい)
生年月日:1995年8月15日
出身地:O型
事務所:シグマセブン

<簡単な人物紹介>
・好きな食べ物はラムネ、のど飴。飴かじりをするのが好き。
・日高里奈とは仲が良く、お泊り会をした事もある。

Tumblr mtpe8xk9vc1s6kajio1 500

姓名:石原 夏織(いしはら かおり)
生年月日:1993年8月6日
出身地:千葉県
血液型:A型
代表的な愛称:キャリさん

<簡単な人物紹介>
・キャリさんというあだ名は『Paradise Kissのキャロラインと似ている』という理由で、友人からつけられた。
・趣味は漫画を読むことで、結構なオタク。

●ゆいかおりの最初期について

ゆいかおりは、元々、HAPPY! STYLE Rookiesの内ユニット『にひえへ』からスタートし、同年7月に、今の『ゆいかおり』という名称に改名されました。
何故、この二人が選ばれたかというと『とにかく仲が良かったから』という理由だそうです。
次は2009年の二人の活動を見てみましょう。

・小倉唯の活動
小倉唯は『ゆいかおり』に改名前、ニコニコ動画内で「みくみくにしてあげる♪」の踊ってみたを投稿。
それが次の動画です。

その高いダンス力から、じわじわと再生数を伸ばし、最高位は2位というものの、1年後には100万再生を達成!
現在では200万再生も達成しています。
結果、同年発売された『初音ミク -Project DIVA- 』のモーションアクターを務めました。

最初のころは、声優というよりも『ダンサー』というイメージが強かったんです。



・石原夏織の活動
実は、石原夏織は2009年に目立った活動をしていません。『ゆいかおり』としての活動に専念していました。
ただ、翌年、2010年からは声優活動を始め、なんと劇場アニメ「プランゼット」ではメイン役の声を務めています。

石原夏織は、小倉唯とは対照的に、『声優』として売り出そうとしていたのが伺えますね。

●ゆいかおり二人が本格的に声優を始めた転機はいつ?

ズバリ、二人が声優として本格的に活動を始めたのは『2011年』です!

最初は石原夏織が緋弾のアリアの『レキ』役を務め、その演技力の高さを見せます。


それに続く形で小倉唯も神様のメモ帳で『アリス役』を務めています。
しかも、最初のメイン役がなんと『ヒロイン』です!
初めてのヒロインとは思えない可愛さ。まるで声優として育てられたような実力でした。


この年を機に、二人は毎年メイン役を務める、人気声優になっています。
二人にとって『レキ』と『アリス』は思い入れのあるキャラかもしれません。

●二人とも、万能すぎて今後が楽しみ!

最後になりますが、一言。



『二人とも凄すぎ!』


何が凄いかというと、声優もダンスも歌も、全てが一流品なんです。

今後も、彼女たちはアニメ界にとってなくてはならない存在になるでしょう。


ゆいかおりの二人を、テレビで見ない日々が訪れることを、密かに望んでいます。