目次

  1. おそ松さん
  2. ワンパンマン
  3. K RETURN OF KINGS
  4. 終物語
  5. ルパン三世
  6. ハッカドール THE あにめ〜しょん

おそ松さん

20151016133808

話題沸騰中のアニメ。ギャグアニメ。27年ぶりの続編。六つ子の年齢は20代前半になっている。一応、アニメ「おそ松くん」の続きとなっているが、過去作を知らなくても楽しめる。
「おそ松くん」では六つ子の容姿と性格は、ほとんど同じだったが、「おそ松さん」では明確に差別化されている。
アニメや映画のパロネタや下ネタ、社会風刺したネタが多い。現に、問題になっているネタもいくつか存在する。一話はblu-ray&dvdには未収録になるとのこと。
多種多様なネタがあるので、万人が視聴できるアニメとなっている。

op
ハイセンスな歌と映像。どこか昭和風なのがgood

ed
毎話、セリフをいれる松が変わる仕様。

ワンパンマン

561096ce

概要
強すぎる力を持ったヒーロー、サイタマの物語。全ての怪人をワンパンで倒してしまう。サイタマは次々と現れる、怪人を倒していくが、なぜか心が満たされない日々が続くが、サイボーグのジェノスとの出会いで少しずつ環境が変わっていって・・・


見どころ
全体を通して、ギャグ要素が強く、なかなか面白い。また、戦闘シーンの作画が素晴らしく、思わず見入ってしまう。アツさと面白さを備えた作品。

ワンパンのop
ワンパンマンの雰囲気を表現できている。

ワンパンマンのed
雰囲気は少し、ワンパンマンとは違ったものだが、耳に残る名曲である。

K RETURN OF KINGS

07e946f0921e1085a39a3af0c7af315d1439352545 full

アニメ「K」の二期。一期→劇場版→二期となっているので、視聴には注意。
相変わらず、作画が綺麗で、とても見やすい。戦闘シーンも素晴らしい。話の展開が一期に比べて早く、飽きない作りとなっている。事前に公開されているPVはネタバレ要素がかなりあるので、見ないのが吉。
このクールで、すべての王が判明し、展開もかなりアツいものとなっている。
「K」はキャラから女性向きのアニメと勘違いする人が多いが、基本はバトルアニメなので、男女関係なく観て楽しめる作品である。これを機会に是非、視聴してみてほしい。

op
一期のopのテイストとは違うが、Kをうまく表現できていると思う。リズムも、なかなか良い。

終物語

Tumblr nr6kt1hbhx1sesiwzo2 r2 500

アニメ「化物語」シリーズの続編。今回は主人公の阿良々木暦に物語のスポットが当てられている。先の読めない展開で独特な雰囲気がある。声優の演技も素晴らしく、見入ってしまう。
シリーズものなので、今まで視聴してきた人は是非、視聴してほしい。
時系列が突然、飛ぶのでそこには注意してほしい。

ed
どこか「君の知らない物語」に似た雰囲気を感じる曲。

ルパン三世

2043311 201410150475894001413316844c

アニメ「ルパン三世」の第四シリーズ。三十年ぶりのテレビシリーズである。
舞台はイタリア。基本、一話完結の話が多い。レギュラーメンバーに加え、新キャラ、レベッカが登場する。
いつも通りの「ルパン三世」で、楽しめる。

ハッカドール THE あにめ〜しょん

Unnamed

ウルトラスーパーアニメタイムのアニメの一つ。元ネタはニュースアプリのハッカドール。一話につき8分。
パロネタや下ネタが多い。8分という短い時間でうまくまとめられているので、中だるみせず楽しめる。