加藤浩次もハマった!PS3ゲーム「AFRIKA」の魅力

61d sugi0al

PS3のゲーム「AFRIKA」をご存知ですか?PS3が発売される前から開発されていたという「AFRIKA」は、高い機能を十二分に発揮した美しいグラフィックを楽しみながら動物を眺め、撮る。シンプルですがとっても面白いゲームなんですよ。「AFRIKA」はひたすら動物を探したり待ったりしなければならないので忍耐力が必須!時間がある人にオススメのゲームです。

PS3ゲーム「AFRIKA」って?

61d sugi0al

PS3ゲーム「AFRIKA」は、アフリカの大地に繰り出して動物の写真を撮るというとってもシンプルなゲーム。「そんなの面白いの?」と思われるかもしれませんが、出されるミッションが「怒ったシマウマを撮れ」などなど、特殊なシーンを指定されることもあり、そのシーンを引き出したり探し出したりするのが難しいとのこと。それでも、見つけた時の嬉しさは格別!ということで、加藤浩次さんもハマった面白いゲームなんです。

PS3ゲーム「AFRIKA」の魅力

Maxresdefault

草食動物なら撮影も楽なのですが、それがライオンだとかの肉食動物になると話は別。写真を撮るためにはある程度近づかなければならないのに、見つかったら襲われてしまうことも!やられてしまったら、その日に撮った写真はすべてチャラだというから、難しいんです。
でも、ミッションを続けるうちに、自動走行できるロボタイプのカメラをもらうこともできたりして、そういったアイテムを駆使してまた新しい動物を撮る、というものなんです。

8tnu01000000wgb4

「AFRIKA」で見ることができる動物たちの動きはとてもリアルで、それを見ているだけでも面白かったりしますから、動物好きの方はたまらないかも。

また、使う機材も実在するものだそうで、プレイステーションを出しているSONYのカメラを使えたりと、その辺もリアルだったりするんですよね。PS3のゲームなので最近の機種は出てきませんが、カメラ好きなら知っているあの機種のカメラを使うこともできるかもしれませんよ♪

加藤浩次が語る「AFRIKA」

最後に、加藤浩次が語る「AFRIKA」の動画をご紹介します。ゲームの魅力が伝わってくる語りがとても面白いので、ぜひぜひチェックしてみてください!

asatama
asatama
@asatama

Contents