目次

  1. ナミネ CoM Ver
  2. リク CoM黒コート Ver
  3. まとめ

ナミネ CoM Ver

Unnamed

ナミネのアビリティは「コピー」。必要アビリティゲージは2です。
「コピー」は、「相手にかかっている強化効果を自分にコピーして攻撃」という、とっても面白い技。攻撃力アップや防御力アップがついている敵に対して使うことで、効果を発揮します。攻撃力アップと防御力アップのどちらもかかっている敵に対して使うと、かなり強いのではないでしょうか。
ターン数がかかるコロシアムでは特に使えそうなメダルですね。敵の強化効果が強くて詰まってしまった時にナミネの力を試してみるといいかもしれません。

リク CoM黒コート Ver

Unnamed

リクのアビリティは「サイクロンソード」。必要アビリティゲージは2です。
「サイクロンソード」は「自分の防御力と引き換えに攻撃」と言う技。攻撃を受ける=攻撃ターン終了になるレイドボスや、1ターンフィニッシュを狙うコロシアムではうまく使えそうなアビリティです。
逆に、ターンをまたいで敵の攻撃を受けることになる場面では、ちょっと使いにくいかもしれません。1ターンフィニッシュができないステージでは、アビリティの使いどころを考えないとなりませんね。

まとめ

O9pinvwcg

10月はもう大型アップデートは無いだろうなぁと思いきや、まさかの新メダル登場!今回は期間限定メダルもあるということで、とても話題になっています。
謎の多い黒いメダルのロクサスをはじめとして、今回実装されたメダルのアビリティはどれもテクニカルでトリッキーなので、「どんな場面でも強い」というよりは、「使いどころを考える」メダルです。自分のデッキに合った使い方を考えて、良い戦略を組みたいところです!

RENOTE.JP