目次

  1. ロクサス SP Ver:マジック属性
  2. カイリ KH Ver:パワー属性
  3. まとめ

ロクサス SP Ver:マジック属性

Unnamed

ロクサスのアビリティは「イベントホライズン」。必要アビリティゲージは3です。
マジック属性初の単体攻撃メダルなだけではなく、その威力も高いという噂。対パワー属性のレイドやコロシアムなどで活躍してくれそうですよ。
今までマジック属性の攻撃アビリティはすべて全体攻撃だったため、威力が高くても全体に分散されるせいで、1体に強力なダメージを与えることはなかなか難しいものでした。そこに、このロクサスが登場してくれたおかげで、格段にバトルを楽に進められるようになりそうです。

ロクサスは10/30AM10:00~11/3AM9:59の間のみの期間限定メダルなので注意が必要!絶対手に入れたい人は、急いでプレミアムドローに挑戦しましょう!

ロクサスは上記のとおり期間限定ですが、これを機に、またどんどんマジック属性の単体攻撃メダルが出ることを期待したいですね。

カイリ KH Ver:パワー属性

7b25e7cf694d03f19636af931c10e3a3

カイリのアビリティは「アタックアップダブル」。必要アビリティゲージは2です。
このアビリティは、カイリ自身と、その次のメダルの攻撃力を2段階アップさせて攻撃するというものです。
攻撃力アップのアビリティはこれまで1段階アップの物しかありませんでしたが、初の2段階アップになります。ただ、効果を与えるのが「カイリ自身」と、その「次のメダル」の2枚のみなので、テクニカルな戦術が求められますね。キーブレードの中でも倍率の高いスロットに攻撃力の高いメダルをセットして、その前にカイリをセットする、といった方法がよさそうです。

攻撃力アップは合計で3段階まで重複させることができるので、ディズやフィルなどと合わせて3段階アップを狙うという方法も!新しい戦術を組むのが楽しくなりそうなメダルです。

まとめ

O9pinvwcg

次の大型アップデートは11月か……と思っていたところに嬉しいサプライズでしたね!まさかこのタイミングで新メダルが実装されるとは!
しかも、また面白そうなアビリティを持ったメダルたち。ぜひともゲットしたいところです。

KH2の主人公であるロクサスがやっと実装になったということで嬉しかったのですが、まさかの期間限定メダル。無課金プレイヤーさんも、この機会に初課金をするかどうか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今後また、違ったバージョンのロクサスは実装されるとは思いますが、それでもやっぱり、今回実装されたロクサスを手に入れておきたいですね!

RENOTE.JP