目次

  1. 「星のカービィ」
  2. 「星のカービィ 夢の泉の物語」
  3. 「星のカービィ2」
  4. 「星のカービィ スーパーデラックス」
  5. 「星のカービィ トリプルデラックス」
  6. 横スクロール以外のカービィのゲーム

「星のカービィ」

Yjimage 4

初代ゲームボーイ版では、こんな感じでした。
プレイ経験のある方にとっては、かなり懐かしい映像ですよね。この頃からカービィはカービィで、すいこむやホバリングなどを駆使して、デデデ大王をやっつけてました。

「星のカービィ 夢の泉の物語」

Img screenshot tb 2

かなり綺麗になってたのが、こちら。
ミニゲームなども豊富になり、ますます面白さが高まりましたね。

「星のカービィ2」

Hqdefault 3

コロコロコミックなんかでもそうでしたが、この頃からカービィに「リック、カイン、クー」などの仲間がくわわりましたね。
様々なコピー能力が、仲間ごとに変化するので、非常に奥深いゲームになりました。

「星のカービィ スーパーデラックス」

26612

カービィのゲームが伝説と言われるとうになった作品です。
それぞれがゲームシステムが異なり、また難易度も上がり、協力プレイなども可能になりました。また、あの3キャラ仲間がいなくなった代わりに、敵キャラが使えるようになったりと、さらに楽しめます。

Hqdefault 4

もはやデデデ大王も敵じゃあなくなりました。
さらに新しいキャラクターやコピー能力が出来、攻略が面白いのなんのb

「星のカービィ トリプルデラックス」

29645509

カービィの伝説をそろえた集大成が、「トリプルデラックス」です!
もはややりたい放題。カービィの世界を、とことん遊び尽くせます!

横スクロール以外のカービィのゲーム

Sfc1416

「カービィのきらきらきっず」
カービィがパズルゲームになりましたb

Koro bug

「コロコロカービィ」
こちらは3Dセンサー内蔵で、当時ゲームボーイを傾けるとその方向へ転がるという、画期的なゲームでした。

Kirby s airride02

「カービィのエアライド」
スーパーデラックスに続き、こちらも伝説or幻となっているカービィゲームです。カービィの世界観をレーシングゲームにしたのがこれで、現在プレミア価格がついておりますb

Img main

「デデデ大王のデデデでデンZ」
ミニゲームの一つではありますが、デデデ大王主役のゲームもついに登場しました。

 %c3%9e %c3%aa %c2%aa

「大乱闘スマッシュブラザーズ」
こちらでは、様々なキャラクターとのコラボやバトルを楽しめます。

7293af71

「タッチ!カービィ スーパーレインボー」
そして最新作ではタッチペン対応となりました。
近年では、ワドルディもそのかわいさからグッズ化やらなにやら多いですよねww

日頃疲れている方は、ぜひカービィゲームを手に取って、癒されてみませんか?
また、バトルアクションで爽快感を味わっても面白いですよ!!