目次

  1. Apple Musicを始めるために必要な物
  2. まずはApple Musicにアクセスしよう!
  3. まとめ

Apple Musicを始めるために必要な物

Itunes 13 wallpapers by jasonzigrino splash 1024x896

「Apple Music」を始めるためには、対象になっているデバイスが必要です。

iPhoneやiPadなど、iOSがはいっているデバイス(iOS 8.4以降)
Apple Watch(iPhoneと同期することで利用可能)
Mac、Windows(iTunes 12.2以降)
Android(2015年秋対応予定)

まずはApple Musicにアクセスしよう!

1

iPhoneからApple Musicにアクセスするために、まずはiPhoneに元々入っている「ミュージック」アプリを立ち上げましょう。
そして、下部にある5つのメニューから、「For You」を選びます。

すると、こちらの画像の左にある画面が表示されるはずです。
ここから、ピンクに色がついている「3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始」を選んでください。

すると、こちらの画像の右にある画面が表示されるはずです。
ここから、利用コースを選びましょう。家族複数人でApple Musicを利用する予定のある人は「ファミリー(最大6メンバー)」を、そうでない人は「個人」を選んでください。
ここには月額が表示されていますが、まずは自動で無料トライアルになるため、最初に月額を請求されたりはしないので安心してくださいね。

Eca2f736 s

パソコンのitunesから始める方が選ぶメニューは、iPhoneと同じく「For You」です。
選ぶとこちらの画像のような画面が表示されるため、ピンク色がついている「3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始」を選んでください。

その後はiPhoneと同じプロセスで登録を進めることができます。

20150701 o0200 thumb 600xauto 27066

ここから先は、画面の指示に従って、好きな音楽のジャンルや、好きなアーティストを選びましょう。そうすることで、Apple Musicが、あなたが好きそうなアーティストや曲を提案してくれるようになります。
ポップアップしてきた中に好きなものが無い場合は、無理に選ぶ必要はありません。特にピンと来なければ、そのまま進みましょう。

まとめ

「Apple Music」にメンバー登録ができたら準備完了です!
次の記事「≪Apple Music≫をはじめて使う人のためのまとめ:後編」では、実際に好きな音楽を選んで取り込む方法をご紹介します。
音楽好きにはたまらないサービス「Apple Music」の使い方をマスターして、楽しい音楽ライフを始めましょう!

RENOTE.JP

RENOTE.JP