目次

  1. Apple Musicって?利用料金は?
  2. 3ヶ月のトライアル期間を無料で使い倒す方法
  3. まとめ

Apple Musicって?利用料金は?

Lt96b4lhii24fi6qgaid

Apple Musicは、初回3ヶ月は無料で利用することができます。3ヶ月経過後の月額は以下の通りです。

個人:月額980円。
ファミリー:月額1480円。iCloudを介したファミリー共有を利用することで、1つのApple IDによる支払いで最大6人までサービスを利用することができます。家族にiPhoneおよびitunesを使っている人が1人でもいて、同じようにApple Musicを使いたいなら、ファミリー登録をした方がお得です。

無料期間が終わると、そのまま自動で月額登録に進んでしまうため、そこが心配な方は自動更新をオフにしましょう。

3ヶ月のトライアル期間を無料で使い倒す方法

F3aed7ec

iPhoneのミュージックアプリの一番下にある5つのメニューの内、一番左の「for you」がApple Musicです。そこを開いたら、左上の「人のマーク」をタップした後、表示されるアカウントページ内の「Apple IDを表示」を選びます。

469c35df

そのあとに表示されるメニューから、購読の下にある「管理」をタップ。

Be7a3fb0

そうすると「Apple Music メンバーシップ」という画面が開きます。
この画面では、「ご利用中の購読」のところで無料トライアル期間を確認することができます。

その下の「更新オプション」では、現在どのコースで登録しているかどうかを確認することができ、更に下には「自動更新」のスイッチがあります。これをタップして、次に表示されるポップアップ「自動更新をオフにしますか?」から「オフにする」を選べば、自動で有料コースに移行されることがないため、安心ですよ。

まとめ

「Apple Music」を登録して、自動更新をオフにしたら、心配することなくサービスを堪能する準備は完了です。
このサービスを気に入って、継続して使いたくなったらまた自動更新をオンにすれば、月額の請求がはじまり、サービスを利用することができるようになりますから、まずはトライアルで体験してみましょう!