目次

  1. あの松本人志も虜になったゲーム「ピクミン」
  2. ピクミンの健気さに心が掴まれる!
  3. 主題歌「愛の歌」も、切ないほど健気で……

あの松本人志も虜になったゲーム「ピクミン」

こちらの動画は、「松本人志の○○な話」でピクミンが語られた回の物です。
ピクミンへの愛を感じる語りでした!

ピクミンの健気さに心が掴まれる!

Edd3218b3d3a60a5

ありんこのように小さな小さなピクミンたち。
主人公についてきては、投げられたり、敵をやっつけたり、重いものを運んだり、時には敵に食べられちゃったり。
どんな風にされてもまたついてくるピクミンたちはとっても健気で可愛くて、切なくなるほど愛しいんです。

松本人志さんも、「優しすぎるとゲームにならない」と話しているのは、敵を倒すために、時には何十匹ものピクミンが食べられてしまうから。
食べられても、敵を倒して基地に死骸を持ち帰ればまた増えるピクミンなのですが、それでもたくさん死んでしまうピクミンを見るのは心が痛むものなのです。

主題歌「愛の歌」も、切ないほど健気で……

CMでも流れていたので、知っている方も多いのではないでしょうか?
ピクミンの主題歌「愛の歌」は、やさしくやわらかく気持ちのいいメロディ。
でも、その歌詞をよーく聞いてみると、これがまた涙を誘う切ない内容なんです。

引っこ抜かれて、あなただけに ついて行く
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

出典: WWW.UTAMAP.COM

こんなふうに始まるピクミン「愛の歌」。
これだけでも十分に切ないんですが、曲を締める最後の歌詞がまた、切なくて。

立ち向かってって、黙って、ついてって
でも私たち愛してくれとは言わないよ

出典: WWW.UTAMAP.COM

どうですかこれ、切なすぎませんか!?
ピクミンたちは、たまに「ピクミーン」と鳴いたりするだけで、この歌詞のようにしゃべることはないんですが、こんな風に思ってたのか……と思うと胸が苦しくなりますね。

そんな健気で可愛いピクミンたちと、一緒に冒険、してみませんか?
ピクミンシリーズの最新作「ピクミン3」は、WiiUであそぶことができます。

WWW.AMAZON.CO.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP