目次

  1. 本業はシンガーソングライターである
  2. 作詞・作曲は1998年〜
  3. その神さ加減は例えば「涼宮ハルヒの憂鬱」から
  4. もしや?と思った方、当たりです!「らき☆すた」もですb
  5. そして「ラブライブ!」の全楽曲が・・・!!
  6. 声優さんへの楽曲提供もb

本業はシンガーソングライターである

Fagott purataro img600x422 14407109943phkqw7238

画像は『隷属快美の娘達 Best Songs II』(アルバム)
一昔前はKONAMI様で、今現在はランティス様で多く活動されております。

作詞・作曲は1998年〜

I320

2002年には「あずまんが大王」、2003年には「クロノクルセイド」や「D.C. 〜ダ・カーポ〜」、2004年には「舞-HiME」などの作詞・作曲を担当されておりました。
当時から、そのセンスと才能は圧巻でした。

91bcqtonkjl. sl1500

NHKさん用に、こういったものも手がけておられます。

その神さ加減は例えば「涼宮ハルヒの憂鬱」から

Ccb43a89

「冒険でしょでしょ?」
「ハレ晴レユカイ」
「God knows...」
「Lost my music」
「最強パレパレード」
「雪、無音、窓辺にて。」
みなさん、ご存知ですよね?他にも数多くありますが、これらの作詞は全て畑亜貴さんが作詞を担当されております。

もしや?と思った方、当たりです!「らき☆すた」もですb

41bcttjyadl

「もってけ!セーラーふく」
「かえして!ニーソックス」
「曖昧ネットだーりん」
「コスって!オーマイハニー」
「悠長戦隊ダラレンジャー」
もちろん他多数です!これらの作詞も彼女が全担当されておられますb

そして「ラブライブ!」の全楽曲が・・・!!

Androidbg

「ラブライブ!」のディスコグラフィ(作詞)は全て畑亜貴さんが手がけておられたのは、ご存知でしたか?
これだけでもその偉大さは痛感しますが、ここまでの歴史を振り返ると、それは一層凄みを増します。

声優さんへの楽曲提供もb

51e vihhisl

伊藤かな恵さんの「COLORS!」、
茅原実里さんの「純白サンクチュアリィ」、
橋本みゆきさんの「Glossy:MMM」、
スフィアさんも多いですよ「Future Stream」や「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」、
ゆいかおりさんの「NEO SIGNALIFE」も、です!

畑亜貴さんの神さ加減がおわかりいただければ、幸いです。
ぜひ、自分が大好きor結構聴いてる楽曲が畑亜貴さんのではないか、見てみてくださいね。