目次

  1. 加賀屋楓さんとは
  2. すっかり「よくあること」…!?
  3. なぜ「アイドルの交際騒動」はここまで炎上してしまうのか

加賀屋楓さんとは

Xsoku 15103832

「まだ見たことのないアイドル」を発掘するプロジェクト「ミスiD」では、これまで玉城ティナさん、蒼波純さん、水野しずさんなどの個性の強いアイドルを輩出してきました。

そして「ミスiD2016」の候補となった加賀屋楓さんは、若干15歳、中学三年生にして雰囲気あるたたずまいが話題となっていました。

しかし……

Xsoku 15103837


彼氏と思われる男性が、Twitterにて
「自慢の彼女」という文句とともに『チュープリ』を流出させてしまったのです。


Twitter上では、加賀屋さん本人が彼氏の存在を認める発言をしており、それに対して様々な意見が交わされました。

すっかり「よくあること」…!?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89


Twitter発、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがプロデュースするアイドルグループ「スルースキルズ」のメンバー西村さやかさんは、誕生日の彼氏との動画をインターネット上にアップしてしまうというトラブルを起こしました。

この騒動の、驚くべき終着点は……「彼氏います、彼氏と付き合い続けますが、アイドルも続けます」という宣言!


そのほか、「青山聖ハチャメチャハイスクール」のメンバーは、「ファンとアイドルがつながっている」という騒動から訴訟にまで発展!

かなりハチャメチャな伝説を残したのです。

なぜ「アイドルの交際騒動」はここまで炎上してしまうのか

A63ae240


「アイドルに彼氏がいたらなんでだめなの?」という質問に対し、アイドル好きが集まる掲示板やSNSでは、これまで下記のような理由があげれられました。


・応援したくなくなってしまうから

・誰かのものだと思いたくないから

・擬似恋愛できなくなってしまうから

・恋愛をせず歌やダンスにのめりこむ姿をストイックだと感じていたから

・「わたし彼氏いないんですよ」といちいちアピールされるのが面倒

・プライベートな姿を想像したくないから

・清純なイメージを守ってほしいから


などなど…。

自分本位な理由も少なくありませんが、多くは「アイドル=恋愛禁止」というルールがすでにあるものとして「そのルールを守ってくれ!」と主張する傾向にあるようです。

しかしこれだけ分母の増えたアイドル業界。

アイドルグループ結成→メンバーの不祥事発覚!→謝罪&脱退&解散…→再結成するも…
というループは頻繁に見受けられ「アイドル=恋愛禁止」という定説も通らなくなってきていることは間違いないようです。