目次

  1. 連載再開!D.Gray-man
  2. 登場人物をおさらい
  3. エクソシストの勝利か世界の終焉か

連載再開!D.Gray-man

Main

週刊少年ジャンプで連載を開始してから、単行本は2000万部を売り上げ、アニメ化もするほど大人気だった「D.Gray-man」。2年半の休載を経て、ジャンプSQ.CROWNで連載再開となりました。待ち遠しかった続きを読み始める前に、今までのDグレをおさらい!!

D  gray man wallpaper 07 by otakunaruto

「機械」「魂」「悲劇」を材料に造り出される悲しき悪性兵器「AKUMA(アクマ)」。AKUMAの製造者で世界終焉への計画を進める「千年伯爵」。
そして、唯一AKUMAを破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在である、「エクソシスト」達。主人公・「アレン・ウォーカー」もその一人であった。
アレンは世界とAKUMAに縛られた魂を救うべく、仲間と共に長く険しい戦いに身を投じていく。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

Img 0

現段階では黒の教団との戦いが一層激化し、さらにはアレンの中で14番目が覚醒し始めました。アレンは14番目の覚醒に耐えられるのか。さらに戦いの激化によってバラバラになってしまった教団はどうなるのか。これから物語はクライマックスを迎えようとしています!!

登場人物をおさらい

Allen.walker.600.553508

物語の主人公、アレン・ウォーカー。育ての親、真名をAKUMAにしてしまい、左目に呪いを受けてから、クロス元帥のもと、エクソシストの修行をつんだ。一人でも多くのAKUMAの魂を救うべく、奮闘する。

Lenalee.lee.600.1183999

室長コムイの実の妹、リナリー・リー。女性のエクソシストで、黒の教団本部のマドンナ的存在。小さい頃、無理矢理教団に連れてこられたが、苦しい過去を乗り越えて大切な兄と、世界のために戦っている。

Yuu.kanda.600.363528

神田ユウ。アレンからは神田と呼ばれている。アレンとは何かとケンカばかりしている。実は第2エクソシスト計画の被験体であり、「9年前の惨劇」と呼ばれる事件の関係者。

D.gray man.600.364859

次期ブックマンの後継者であるラビ。ラビとは仮の名前でエクソシストに入団したときに付けられた49番目の名前。ブックマンは完全中立の立場であるが、仲間としてエクソシストとともに戦っている。

D.gray man.600.1239324

千年伯爵はAKUMAの製造者であり、世界を終焉に導こうとしている。

エクソシストの勝利か世界の終焉か

D.gray man.full.1184025  1

これからの見所は、アレンが覚醒した14番目に乗っ取られてしまうのか、さらにはイノセンスと千年伯爵たちノアとの関係や、今大きく揺れている黒の教団の内部についてです。アレンをを取り巻く環境がどんどんと代わり、物語がどのように進んでいくのか、これからの展開に期待大です!