目次

  1. 「逆転裁判」
  2. 「逆転裁判2」
  3. 「逆転裁判3」
  4. 「逆転裁判4」
  5. 「逆転裁判5」
  6. 「逆転検事1、2」
  7. 「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」
  8. レイトン教授とのコラボ、舞台、映画、他

「逆転裁判」

020

初期シリーズからある科学捜査は、指紋を検出したり、血痕のルミノール反応を試みたりと、リアルな科学捜査を体験できます。
また、まだ弁護士になりたての主人公:成歩堂の振る舞いは見ているだけで笑えます。

「逆転裁判2」

Miturugi phyco rock

「逆転裁判2」では「サイコロック」と呼ばれる、人の深層心理を解き明かすモードが登場しました。「サイコロック」では、法廷だけでなく探索パートでも、いわゆるロジックを崩す心理戦を体験できるので、推理好きの方にはなおオススメです。

「逆転裁判3」

Image3b

「逆転裁判3」では成歩堂が弁護士になるまでや、ゴドーと呼ばれるマスクをつけた検事のとんでもない事実など、「逆転裁判」シリーズの言わば設定の部分を知ることができます。

Image top visual

ちなみに「逆転裁判123」が一緒になった商品もありますよ。

「逆転裁判4」

18zv1

「逆転裁判4」では一旦、成歩堂はお休みです。
ここでは王泥喜法介 (おどろきほうすけ)が主人公となっており、なぜ成歩堂が弁護士として最初から出ないか、という衝撃的な事実を知ることができます。
また、「人の癖をみぬく」能力を駆使して法廷バトルを進めていきます。

「逆転裁判5」

51ee15df5b358

「逆転裁判5」では、成歩堂が復活します!ですが、なぜ復活したかは自分の目で確かめてみてください。
また、相方も新しい能力を持った女性に変わっています。
DLコンテンツで追加エピソードを購入することができます(ムービー付きで下手したら本編より気合い入ってるかも、です)。

「逆転検事1、2」

1280

「逆転裁判」シリーズに登場する成歩堂の永遠のライバルーー御剣検事が主役の作品もあります!
こちらでは検事、つまり弁護側ではなくあくまでも検事として弁護を行っていくのです。キャラクターも新鮮で、やりごたえ抜群です。

「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」

551cabbcd59db

「大逆転裁判」では全てのキャラクターが一変した新シリーズとなっております。もちろん、成歩堂や御剣検事なども登場しません。唯一似ているのは、主人公の頭がツンツンしていることだけです。
舞台は大日本帝国、シャーロックホームズが生きていた時代なので、その時ならではの推理や法廷バトルが楽しめます。

レイトン教授とのコラボ、舞台、映画、他

4571237660436

ちなみにレイトン教授とのコラボなどもありますb
他、舞台や映画など、様々な媒体でコラボしてますよ。

ちなみにこれだけは言わせてください。
法廷の最高責任者は裁判長ではなく、「サイバンチョ」ですのであしからず。全く別人ですからね。