目次

  1. 今年もこのイベントがやってきた・・・!
  2. ハロウィンといえば、仮装!人気のあるキャラクターは?【漫画・アニメ・ゲームキャラ】
  3. せっかくのイベントだから・・・いつもと違う自分になりませんか?

今年もこのイベントがやってきた・・・!

Halloween

去年の渋谷の様子。去年は金曜日でした。

10月31日といえば・・・そう、ハロウィン!
去年の渋谷は金曜日であったこともあり、スクランブル交差点が通行困難になるほど人で溢れかえりました。
その人出は同年6月のサッカーW杯を越すほどであったとか。

そして今年は、なんとハロウィン当日は土曜日!!
学生から社会人まで、去年以上に盛り上がるハロウィンとなりそうです・・・!

ハロウィンといえば、仮装!人気のあるキャラクターは?【漫画・アニメ・ゲームキャラ】

仮装のネタは実に様々。ナース、ポリスなどの制服系から囚人、ゾンビ、そしてディズニーキャラはもはや王道となっていますね。
そんななか我が道を行く漫画・アニメ・ゲームキャラのコスプレ人気キャラは一体なんなのでしょうか!

【マリオ(&ルイージ)】

Hallo2

友達同士でマリオとルイージ!女の子でも男の子でもできちゃうのがいいですね。

【ONEPIECE 麦わらの一味】

Hallo3

大人数でやりたいコスプレ!

【セーラームーン】

Hallo4

女の子のあこがれ!ハロウィンにやってみるのもいいかも!

このほかにもポケモン(ピカチュウが人気)、ドラゴンボール、進撃の巨人(なんと巨人側も人気)など、有名作品のコスプレはやはり人気の模様。
定番コスプレもいいですが、こういったちょっと個性派の仮装もお目立ち度が高くていいですね!

せっかくのイベントだから・・・いつもと違う自分になりませんか?

Hallo5

近年SNSの普及などにより一気にその存在感を増したハロウィン。
これからもきっと外国に負けない勢いでハロウィンのイベントは大きくなっていくはずです。
「いつもと違う自分」に合法でなれる(笑)貴重なチャンスです!
あなたの個性をたくさんの人に見せつけるとき!さあ、自分オリジナルの仮装でハロウィンは外に出かけちゃいましょう!