目次

  1. ヘドバン、縦ノリ横ノリ大歓迎!さあ、ロックで踊ろう!
  2. 黙って聴いていられない・・体が勝手に動いちゃう!おすすめ曲をご紹介!
  3. 音楽ひとつで非日常!思い思いに、さあ踊れ!!

ヘドバン、縦ノリ横ノリ大歓迎!さあ、ロックで踊ろう!

Fes

見ず知らずの人同士が集まっても、ダンスロックがかかればそんなの関係なし!すさまじい一体感。

近年バンド好き、音楽好きのあいだではもはや聞きなれた用語であろう四つ打ちビートを中心に、
「踊れる音楽」をコンセプトとした音楽がブームとなっています。体が自然と動いちゃうようなそんな音楽はお酒との相性も抜群。
夏フェスは終わった、でも音楽イベントは年中無休!
そんなにヘビーなロックファンでもないな・・と思っているそこのあなたも、このダンスロックがかかれば踊らずにはいられないはずです!

黙って聴いていられない・・体が勝手に動いちゃう!おすすめ曲をご紹介!

3分間踊りっぱなしでいられるような、激キャッチーな一曲!

タイトルから踊れる感満載です。振り付けもありで、踊らずにはいられませんね!

フレデリックというバンドが一躍人気になったきっかけの曲です。ライブで盛り上がること間違いなし!

近年ブームである「四つ打ち」。
実際に最近ブレイクしたKANA-BOONやキュウソネコカミといったバンドの楽曲にも多く取り入れられました。
耳に残りやすい四つ打ちのダンスビートが多く使われることにより、ダンスロックというジャンルも徐々に浸透してきています。
一言に「ロック」というと馴染みが薄い人にとってはとっつきにくい部分もあるかもしれませんが、
誰でも思わず踊っちゃうようなロックナンバーが多く発信されることは、音楽好きの輪がもっと増える要因の一つになるのではないでしょうか。

こちらは上記とはまた違うダンスロック!爽やかだけどファンク、気持ちいいダンスロックナンバーです!

音楽ひとつで非日常!思い思いに、さあ踊れ!!

Fes2

先程ご紹介した曲、バンドはもちろん、ご紹介できなかったthe telephones、サカナクションといった有名バンドのつくるダンスナンバーも実に秀逸!
ここにはとてもじゃありませんが載せきれません。
冒頭でもお伝えしたとおり、お酒とダンスロックの相性はこの上ないほど最高です!
お酒を片手に重い想いに踊れば、日頃のストレスなんてどこかへ飛んでいってしまうはず。
ぜひぜひ、たくさんのダンスロックバンド・曲たちの中からあなた好みのバンドと曲を見つけて、早速ライブハウスに繰り出しましょう!