目次

  1. 新宿ネットカフェまとめ
  2. MANBOO!
  3. BAGUSE
  4. まとめ

新宿ネットカフェまとめ

新宿にはMANBOO!の様な大手チェーン店からあまり見かけない様な店舗まで様々な店舗があります
利用する人も「漫画を読みに」「オンラインゲーム」「宿泊」と様々な理由で利用します。
今回は値段とサービスの両面から新宿のネットカフェを比較していこうと思います!

MANBOO!

新宿になんと6店舗もあるネットカフェMANBOO!
中でもおすすめは「新宿南口店」だ。
短時間利用の方にもナイトパック利用の方にもこちらをお勧めしたい。
短時間利用の場合他の店舗が「基本料金30分200円」等になっているのに対し、こちらの店舗は1時間で400円という設定だ。
基本料金で入っても1時間も居ないという人はほとんど居ないだろう。
延長料金が15分115円という設定になっている所を見ると良心的だと感じる。

また8時間のナイトパックが安い。
他の店舗が週末料金を設定しているのに対してこちらの店舗は休日料金の設定がない。
8時間で1600円とお値打ちな料金で週末や休日も利用可能である。素晴らしい!!!!
ただ場所が東口と比べあまり便利ではない為、時間や体力に余裕のある人はぜひ足を運んでほしい。

WWW.MANBOO.CO.JP

BAGUSE

Img internet cafe first02

こちらも全国にチェーン展開している店舗。
こちらのおススメポイントは「店内がキレイ」な事。
少し高級感のあるネットカフェという感じがします。

価格面で良いと感じるのは「新宿店」の女性限定パックが5時間で980円!!
あとはMANBOO!よりも少しお高い程度。
その代わり100%ジュースのフリードリンクがあったり、ソフトクリームが食べ放題だったり…とサービスが充実。
数百円で少し贅沢な気分が味わえます。
個人的にはこちらをよく利用させて頂いてますね~

シャワーレンタルの料金が20分で450~700円程度かかり、延長料金もしっかり取られるので宿泊のかたは注意が必要です。

Img internet cafe first01

WWW.BAGUS-99.COM

まとめ

ネットカフェを利用する際は基本料金のみではなくシャワー利用料等別途料金が発生するかどうかも重要な確認事項だ。
また、料金内に含まれているサービスも重要だろう。
アイスクリーム無料や朝食無料、歯ブラシ無料など用途ごとで利用するところを変えてみては?