目次

  1. モテルか/モテないか、、、それが大事だ。
  2. 恋はあせらず・・
  3. ちょっとワイルドに、Who's that lady?
  4. シックに決めたい夜は
  5. 禁断の果実
  6. 愛の普及活動はまだまだ続く、、、、
  7. 関連

モテルか/モテないか、、、それが大事だ。

まず、顔が良ければモテる。お金があればモテる。愛は少なめでも、、、
バカヤロー!!そんなん認めてどうする!モテるには大きな愛と、多少のお金と、何より“甘い空気”“甘いヴァイヴス”が必要なんだ。。
ということで、下界に下りて早30年近く、、、三流愛のキューピッドがお教えする必殺甘曲の数々!
タワーなんちゃらとか、HなんちゃらVとか行ってディグせよ!

恋はあせらず・・

「恋はあせらず」シュープリームスだ。
何?どっかで聴いたことあるし、なんかつまらない選曲だなあって?
違う違う、どっかで聴いたことあるクラシックが大事なんだ。フックとでも言おうかな。
例えばこれを聴いた彼女は、「あれ?なんかJ-W○VEかなんかで聴いたことがある」とかいうだろう。。そんなこと織り込み済みよ!
このクラシカルな楽曲でまず安心させろ。
で、その後この時代の「服装ってかわいいよねえ」とかいってさり気なく洗練さを醸し出すんだ。
そうすればきっと彼女は翌朝君の部屋で目を覚ます、、、
でもわかるな、、「恋はあせらず」だ。焦ってフィル・コリンズ版をかけるなよ!

シュープリームス「恋はあせらず」

ちょっとワイルドに、Who's that lady?

「あれ、あそこにいる子は誰?」そう、君は馴染みの庄屋で、馴染みの店員にそう声をかけたりするだろう?
店員は「新人っすよ!ドジでねえ、、」とかどうでもいい話をしてくるが、君の耳には入らない。
何故なら君はその見ず知らずの娘に胸の中全て、取り付かれてしまっているからだ。
君のすぐ脇を通るときに香りドンキホーテで買ったであろう、車の芳香剤にサイケな恋がはじまるのだ!
そのときにこれを聴き、踊れ!!!
そうすればきっと彼女は翌朝君の部屋で目を覚ますだろう、、

The Isley Brothers「Who’s That lady」

シックに決めたい夜は

どうした?そんなタケオ・キ○チかなんかでパリっと決めて?
何?初めてバーに行くのか。そうか、君もやっと大人のたしなみがわかってきたな。
じゃあこうしよう。
バーに行き、君の3つ先の椅子にセクシーさの残るルーズなロング・ヘアーの女性がいるとして、君はどうする?
なんだと!?声をかけてカラオケでもって?でカラオケで何を歌うんだ、お前は。
それは駄目だ!すかした中学生が謎の打ち上げと称し、翌日学校で「カラオケではめはずしてねえ、、」とかそれぐらい恥ずかしいことだ!

ではどうしたらいいのか。教えてあげよう。
仕事に疲れた「オトナ女子」つまりF1は勢いだけじゃ落とせない、落ち着きだ。シックさだよ。
そんなときはこれだ、Leon Wareの「カリフォルニアの恋人たち」。
このグルーヴ感、思わずリズムをとってしまうだろう、しかし一方でこの甘く暖かな声。。
これでF1はきっとお前に癒しを見るはずだ。「きっとこの人の家はデザイナーズ・マンションでヨーロッパ家具があって、観賞植物があって、、、」なんて思うぞ。
「僕の家は築70年のトタンです」だって?なに、、そんなことはいいのさ。音楽と愛の魔法は君を世界一魅力的にするのだから!
きっと彼女は翌朝お前にコーヒーを作っているだろうな。。

Leon Ware「カリフォルニアの恋人たち」

禁断の果実

とここまで甘曲を伝授してきたがどうかね?



何!?もっと愛欲に溺れたいだって?いいだろう、、
お前が良く行くスーパーの生鮮食品コーナーで目にする、齢43ほどの淑女、、彼女の指には永遠という虚構で作られた金属がある。
お前はそこで苦悩するのだ、「神よ!あなたはなんて人だ!」と。
でもな、先にも言った通りそれは虚構だ、仮初めだ!永遠なんて概念は掴めないもので、この世には“今”しか存在しないのだ!
そんな時スーパーの店員に頼んで、いつもの商品案内テープではなく、お前のミックス・テープをかけろ!
そのミックス・テープの大団円はもちろんマーヴィン・ゲイの「I Want You」だ。
喘ぎ、そして求め合い、一つになり底の見えない愛に溺れろ!

Marvin Gaye「I Want You」

愛の普及活動はまだまだ続く、、、、

愛の普及活動はまだまだ続く、、、
どうだ?ヘトヘトか?そうか赤玉か。
ではこの続きは次回だ。
今回は比較的メジャーな音だったが、次回はより濃厚な、よりトロみのある甘ったるい曲を紹介しよう。

ここで紹介した曲をかければ、きっと彼女は君の部屋で目を覚ますはずだ、、、、

関連

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP