目次

  1. 「ゆるゆり」
  2. 「犬神さんと猫山さん」
  3. 「桜Trick」
  4. 「ひだまりスケッチ」
  5. 「Aチャンネル」
  6. いかがでしたか?

「ゆるゆり」

713u1b9sybl. sl1131

2015年10月から、アニメ3期の「ゆるゆり さん☆ハイ!」が放送されています。
原作は、「コミック百合姫」にて連載されている4コマ漫画です。
百合姫掲載作品ですが、百合描写は比較的控えめ(女の子が女の子を好き、という描写自体はありますが)です。
中学生の女の子たちの日常を、まったり眺めて楽しめる作品です。

「犬神さんと猫山さん」

91s 2bpbir 2bsl. sl1500

「コミック百合姫」で連載されている4コマ漫画が原作のアニメです。
1話5分のアニメなので、気軽に見られる作品。
こちらはギャグのセンスが良いので、ギャグアニメとしても楽しめるのではないかと思います。
アニメ版はテンポと展開がとても速いので、原作を読んでから見るとより楽しめると思います。

「桜Trick」

71qkfh65jrl. sl1368

とにかくキスをする話(笑)です。
キスネタ(?)だけで1クールもたせるのは、色々な意味ですごいと思います。
絵柄はほんわかとしていてとても可愛らしいです。
可愛い女の子同士がいちゃいちゃ仲良くしているところを見るのが好きな方は、楽しめると思います。

「ひだまりスケッチ」

81d7x06 2benl. sl1500

「百合アニメ」に含めて良いか微妙なところですが、3年生コンビは恋人同士というより夫婦といった感じなので「百合アニメ」ということでご紹介します。
まったりゆったり見られる作品なので、百合要素以外の部分でも十分に楽しめます。

「Aチャンネル」

71grkawr2rl. sl1367

4人の女子高校生を中心とした、まったり系の日常アニメ作品です。
後輩のトオルが、先輩のるんちゃんを好きすぎる(?)描写が、とても微笑ましいです。
百合要素はごく僅かなので、日常の癒し系アニメ作品としても楽しめる一作です。

いかがでしたか?

百合作品にあまり触れたことがないという方も楽しめるような作品を集めてみました。
一作でも気にとめていただけたら嬉しいです。