目次

  1. DVD&ブルーレイおよびアニメ配信情報
  2. まとめ

オリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」PV No.04

「普通が世界を救う!?」
2015年1月10日からMBS、TOKYO MX、BS11他にて放送中のオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」P­­­­V第4弾です。
望未たちの各地の旅を、挿入歌にのせて振り返ります。
どこまでいっても普通の子という宿命を背負い、それでもがんばる少女四人組が織りなす­­­­新感覚・青春ロードムービー!

B5dmwxvciaawqxb

「ローリング☆ガールズ」は「進撃の巨人」や「鬼灯の冷徹」などの名作を手掛けたアニメ制作会社WIT STUDIO初のオリジナルアニメです。
なんやかんやと色々あってすっかり変わってしまった日本を舞台に、ごく普通の女の子達が旅をしながら各地のお悩みを解決する為に奮闘するロードムービーアニメなんですが、これが回を重ねる毎に面白みを増していくのです!

B7zakfdccaazx g
B74ciuzceaeof1j
Cac01uiugaardvj

最初はヒーロー物のアニメかと思わせておいて、実際の主人公は戦闘の度に背景で吹き飛ばされる“モブ”の女の子という所から驚きなのですが、実際に旅をする各地もご当地色が斜め上に発展してとんでもない事になっていて「なんだこれは!?」と思わずにはいられません!
そして、平和請負代行人として各地のもめ事に巻き込まれては“モサ”達の迫力にも負けずに“モブ”の意地を見せて普通の女の子なりに頑張っていく姿は清々しくて気持ちの良い物があります。

B6 lp5ucmaabsr7
B6 mnjxceaq4azc
B6 m6olcuairwoo
B6 n2zdccaebqo4

主人公は4人の普通の女の子。それぞれの想いを胸に、時にはケンカし、時には力を合わせて、失敗したり、振り回されたりしながら、それでも普通の女の子なりに一生懸命に頑張る姿はとても輝いて見えます。

Cai3qxyusaaezxq
Cbcb6jkveaa 3i
Cb6vqjxumae8zea
Cce8y94ukamlv5a

旅先で出会う人々も個性的ながらどこか憎めない面々ばかり。敵として、味方として、出会いと別れを繰り返しながら続く旅の終わりに待っているものは一体なんなのでしょう?

DVD&ブルーレイおよびアニメ配信情報

ローリング☆ガールズ #1「キング・オブ・ルーキー」

ぱっつんスーツに身を包む仮面の戦士・人呼んでマッチャグリーン。
愛する所沢の平和を守るため、日夜戦い続けるご当地モサ。
その正体は、老舗お茶屋の一人娘・宇徳真茶未。
自警団「日吉町プロペラーズ」団長である彼女は、隣国・東村山の自警団「北多摩デンジャーズ」による侵攻を阻むべく、
伝説の流れモサにして武器使いの女帝・人呼んで執行玖仁子と
狭い領土をかけて激しく激突。望未は天高く吹き飛ばされる!

Rg06 digipack

DVD&ブルーレイは6巻まで発売中!そしてニコニコ動画では公式チャンネルで第1話が無料で試聴できます!DVD&ブルーレイで楽しむもよし!ニコニコ動画で好きな時にちょっとずつ観るもよし!ちょっと変わった青春ロードムービーの世界を是非ご覧下さい☆

まとめ

2015年1月に放送されたオリジナルアニメ「ローリング☆ガールズ」。普通の女の子達が普通なりに一生懸命頑張って普通以上の事を成し遂げていく、努力と根性の青春ロードムービーです。
笑いあり!涙あり!バトルあり!だけどやっぱり主人公は普通の女の子。普通だけど、頑張って、頑張って、頑張りすぎちゃう女の子達がもしかして本当に世界を救っちゃうかもしれない「ローリング☆ガールズ」は筆者オススメの名作です☆

ROLLINGGIRLS.COM