目次

  1. ベヒーモス亜種
  2. ベヒーモス亜種は報酬もおいしい!
  3. まとめ

ベヒーモス亜種

Image4

ベヒーモス亜種は、ベヒーモスと同じように、部位破壊できる部位は一つ。角だけです。
しかし、通常種と違って、部位と本体の属性が違うのが特徴です。

ベヒーモスの場合、
角:マジック属性
本体:パワー属性
となっているので、デッキはマジック属性で組んで、ヘルプメダルにスピード属性の単体攻撃アビリティを持っているメダルを入れるといいでしょう。

マジック属性のメダルの攻撃アビリティは全体攻撃なので、ベヒーモス亜種のレベルが低いうちは全体攻撃で削りきれることもありますが、レベルが7以上になってくるときびしくなってくるため、上記のようなデッキ構成で挑むことをお勧めします。
部位破壊をすると、1か所につき1ターン、攻撃できるターン数が増えるため、部位破壊はとても重要です。
ベヒーモスの場合は1ターンしか稼げませんが、部位破壊をすると取得ルクスも大幅にアップしますので、やっぱり壊しておきたいところですね。

ベヒーモス亜種は報酬もおいしい!

28aaf2d04d5b38f814e3343cf1cfdb2e

ベヒーモス亜種を倒すと、確率でヒューイ★6と★5がドロップします。
また、レアドロップでパワー属性の進化メダルであるフローラの★6や★5がドロップすることもあります。

育てたいパワー属性のメダルがある人には、とってもおいしい報酬ですね。

ヒューイはパワー属性に合成するとボーナス値がつくため育ちやすいのですが、パワー属性で育てたいメダルがなければ他属性に合成させるのもいいと思います。
マニーがなくて合成しないとメダル所持数がオーバーしてしまう、と言うような状態じゃない限り、売るのはもったいないと思いますよ。
少なくとも、★6の飛行機ヒューイは、所持数に余裕があるなら使わなくても残しておくのがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか? たまにレイドボス亜種に出会うと、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。
この記事を読んだあなたは、突然ベヒーモス亜種に遭遇してもきっと大丈夫!ばっちり対策できるはずです♪

また、10/17(土)現在、2日間限定の「レイドボス100%クエスト」が開催中です。
上級クエストをクリアするとベヒーモス亜種が出る確率が高いので、ぜひぜひ狙っていきましょう!
期間限定イベントについては以下リンクを見てみてください♪

RENOTE.JP