目次

  1. ファイナルファイトタフ概要を紹介!
  2. ストーリーを紹介
  3. ボスキャラクター紹介
  4. まとめ

ファイナルファイトタフ概要を紹介!

使用可能なキャラクターはハガーとガイとルシア(刑事)とディーン(なぞの少年)となり従来の3人から4人になりました。システムとしてはダッシュが可能となりました。「スーパーメガクラッシュ」と呼ばれる必殺技が使用できます。さらには、ステージに分岐点もあるので前作よりも仕上がりはよくなっています。「AUTO 2P」というシステムも導入されたので、1人でも2人プレイが可能になりました。

ストーリーを紹介

Images

ハガーたちの活躍により、マッドギアは壊滅して、メトロシティーも一見すると平和に見えた。マッドギア規模の組織はなくなったのも事実だが、悪党を統率する存在もなくなり、次第に街が乱れはじめていたのも事実だった。その中でも、最近になって急速に力をつけてきたマッドギアの元部下組織スカルクロスの存在は、再び市民の不安と恐怖に陥れようとした。そんな中ハガーの元に長年の修行から帰ってきたガイから連絡があった。ハガーとガイが話している最中、突如スカルクロスの一団が留置場を襲撃する。ガイとハガーは連絡にきたルシアと共に、自らスカルクロスの元まで案内するという謎の青年ディーンを連れて、新たな戦いに挑む。というストーリーです。

ボスキャラクター紹介

20120312233904f63

デイブ・・・ラウンド1のボス。制帽をかぶっているが上半身はランニングシャツの警察官、警察官なのにスカルクロスの仲間とは・・・
コールマン・・・ラウンド2のボスで、スキンヘッドのバウンサー、スカルクロスの中堅幹部。相当な腕の立つ敵です。
ケイン・・・廃墟ラウンドのボス。壊し屋の異名をもちます。手にはスパナを握っています。
ドレイク・・・港ラウンドのボス。船乗りの風貌をした巨漢。
ウォン・・・中華街のボス。中華料理屋の主人(表向き)たぶん
ストレイ・・・工場ラウンドのボス。サングラスの男。メリケンサックで攻撃してくる。
ブラック・・・スカルクロスの首領。眼帯をつけたいかにもってボス!戦う際には筋肉で服を破りさきます。かなりの強敵です。

まとめ

2012031223390509a

このゲームですが、武器アイテムもあります。なのでキャラクターによって攻撃スタイルも代わりますし、得意武器が分かれています。使うと連続攻撃ができたりするので便利です。ステージ構成もしっかりボリュームもあるので楽しめます。ぜひ、プレイしてみてください。押し入れにしまってあるスーパーファミコンを今すぐ出してみましょう。きっと昔を思い出し楽しめると思いますよ。