目次

  1. あのエイリアンとプレデターがゲームに!!
  2. コンボ技もできる攻撃
  3. まとめ

あのエイリアンとプレデターがゲームに!!

〇ストーリー紹介
西暦2493年。人類は銀河系以外にまで行動圏を広げていた。地球型惑星の「ベガ4」のニュー・シャンハイで地下鉄工事を行っている際に、危険な寄生生命体の卵が発見された。
眠りから覚めたエイリアン達は、人類への寄生を開始した。
人類は力の限り戦った。しかし、エイリアン達の前には人類の力は及ばなかった。
人類は最後の手段として全宇宙に向けて救援信号を送った。その間にもエイリアン達は寄生と破壊を繰り返している。はたして人類に助けはやってくるのだろうか。
ベガ4からの救援信号を受信したのは、エイリアン狩りを行っている。プレデターであった。

というストーリーです。映画に似ているかもしれませんね。

Alien vs predator 17

スーパーファミコンのエイリアン&プレデターは格闘アクションゲームです。プレイヤーは惑星ベガ4に降り立ったプレデターになって操作し人類の味方をしているわけではないのですが、エイリアン狩りをしていきます。ストーリーから人間もでてくるのかな~と思いますが、出てくるのはエイリアンとプレデターのみです。基本的なシステムはファイナルファイトみたいな感じです。まあ簡単にいうとでてくるエイリアンをとにかく倒していく感じです。全部で6面です。
ボスとかも出現するので、それなりに楽しめます。

コンボ技もできる攻撃

Alien vs predator 04

プレデターはさまざまな技を使えます。攻撃ボタンでパンチ攻撃はもちろんなんですが、敵にヒットさせると、パンチ✖2→ボディブロー→アッパーのコンボになり、最後のアッパーで敵を吹っ飛ばします。ワンセットで相当なダメージを与えれるので楽しいです。
エイリアンを掴んだりすることもできます。投げ技もあります。そして私は結構好きなんですが、ジャンプキックもできるので楽しめますよ。
そして、やはりプレデターといえば、武器を使っての攻撃、ショルダーキャノンを使っての攻撃はものすごくリアルに表現されていると思いますよ。

まとめ

6800000007733

意外にもアイテムとかもあるのでプレデターの助けになったりもします。ブレードディスクといわれる円盤状の刃物を一発限り使ったりすることもでできて楽しいです。ほかにも映画で出てきた槍も使えるのでぜひプレイしてみてください。