目次

  1. ~まとめ~
Default 1372416127 1 16 0524153c7ae094e2a0664d9c3404480651cd696f

みんなでやることが素晴らしくて、みんなでやることがいいことで、じゃあ、一人でやることは悪いことなのか?
どうして、今まで一人でも頑張ってきていた人間が否定されなきゃいけないんだ。
そのことが俺は許せない。

出典: MATOME.NAVER.JP

今まで一人で何もかもを頑張ってきていた雪ノ下雪乃が、周囲に頼れと言われているのを見て発した一言。
確かにみんなでやることが全てにおいて素晴らしい訳でも無いですね。
一人でも頑張っている姿を見ると素晴らしいなと思います。
別に誰かに頼らなくても出来る事は沢山ありますしね。
ヒッキーの言う通り否定されるのはおかしいです!

Default 1

青春とは嘘であり、悪である。 青春を謳歌せし者たちは、常に自己と周囲を欺き、 自らを取り巻く環境のすべてを肯定的にとらえる。 彼らは青春の二文字の前ならば、どんな一般的な解釈も社会通念も捻じ曲げて見せる。 彼らにかかれば、嘘も秘密も罪咎も失敗さえも、青春のスパイスでしかないのだ。 仮に青春をすることが失敗の証とするならば、友達作りに失敗した人間もまた、 青春のど真ん中でなければおかしいではないか。 しかし、彼らはそれを認めないだろう。 すべては彼らのご都合主義でしかない。 結論を言おう。青春を楽しむ愚か者ども砕け散れ。

出典: MATOME.NAVER.JP

青春について書いた作文から一文。
友達作りに失敗した苦い思いでも青春なはずなのに認められないなんて酷いですよね。
彼らは成功者だけが青春だと思っているのでしょうか…?
恐れずに何事にも前向きに輝かしい失敗をしてみることを青春と言うのだと思いますよ!

Default %e7%84%a1%e9%a1%8c

人という字は人と人が支え合ってるとか言うけど片方寄りかかってんじゃないすか。誰か犠牲になることを容認してるのが人っていう概念だと思うんすよね。

出典: MATOME.NAVER.JP

折本かおりに何か案を出せと言われた時に発した一言。
人っていう字を書いてみると確かに寄りかかっていますねw
ヒッキーの言ってる事は合っているような気がします。

Default 73fe12b0

人生はリセットできないが、人間関係はリセットできる。

出典: MATOME.NAVER.JP

自分自身について話していた時の一言。
中学で仲良くしていた人とも高校で離れてしまうと、疎遠になりがりですよね。
同じ高校に行ったとしても、新しい友達が出来てしまい、だんだん関わりが無くなってしまう…なんてこともあるかもしれません。
なので、人間関係はリセット出来るのかもしれませんね。

~まとめ~

ここでは数ある迷言の中から私が好きな4つをご紹介してきました。
どうでしたでしょうか?
どれも素敵な言葉ばかりです。
あなたの好きな比企谷八幡の迷言は何ですか?