懐かしのゲームソフト!ミッキーのマジカルアドベンチャーを紹介

懐かしのゲームソフト!ミッキーのマジカルアドベンチャーを紹介します。あのディズニーのミッキーマウスがスーパーファミコンソフトでゲームになっていたのは、ご存知でしたか?それでは、どんなゲーム内容なのか、紹介したいと思います。

ミッキーのマジカルアドベンチャーを紹介!!

ゲームの概要は、横スクロール式のアクションゲームです。ジャンプしたり、踏みつけたり、投げたりとできます。ゲーム中にゲットすることのできる、コスチュームによる能力を駆使することでゲームを進めていけます。6つのステージを順番にクリアしていきます、2人モードもあるので交代で遊ぶことができます。同時プレイはできません、

あらすじ・ストーリーを紹介

キャッチボールをして遊んでいた、ミッキー・ドナルド・グーフィー・プルート。プルートがグーフィーの投げたボールを取りにいったまま戻ってこない。ミッキーは一人でプルートを探すうちに崖から転落、不思議な世界に迷い込んでしまう。
この世界の住人である魔法使いのおじいさんの話によると、どうやらプルートは不思議な世界を支配しているピート皇帝にさらわれてしまったらしい。しかもピート皇帝は、さらったものを実験台にしているという。おじいさんはピート皇帝から逃れたものはおらず、諦めたほうがいいと諭すが、ミッキーはプルートを助けるため、ピート皇帝の城に向かうのであった。
というストーリーなんです。知ってましたか?

ステージを紹介します。

マップ画面はあるのですが、ゲームの進行は1方向でステージは1度クリアすると、もう一度挑戦することはできません。
1ステージ 天空の木
2ステージ 魔法の森
3ステージ 炎の地底
4ステージ 風の岩山
5ステージ 氷の台
6ステージ ピートの城
が基本ステージになっています。各ステージには1~2か所にブロックで隠された扉が
あり、ブロックを崩せます。そしてその中に入るとアイテムがあったり、お店があらわれてコインを各種アイテムと交換したりすることができます。そんな特別ステージがあります。

まとめ

コスチュームも、このゲームの楽しみなところで、ゲーム中にゲットしていくことで特殊な能力をつくことができます。
ちなみに種類は次の通り
〇ノーマル
〇ウィザード
〇ファイヤーマン
〇クライマー

といった感じです。もちろんゲーム内にはボスキャラも多数存在するので、特徴を理解して倒して、ぜひこのゲームを制覇してください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents