目次

  1. アルチュール・カプリス考察まとめ
  2. 総合的な評価を紹介
  3. ステータス紹介
  4. まとめ

アルチュール・カプリス考察まとめ

Crgfjdevaaa3lxv

白猫のフォースター15thで登場をした「アルチュール」ですが、果たして使えるんでしょうかね?でも、明らかに強いのは見てわかるんですけどね、今回のキャラは「シンフォニーパワー」の効果を持つこともできるキャラになっていて、段階的に味方の能力があがっていくんですよね。マックスまであげるとかなりの攻撃力がアップします。移動速度もアップしますので手間はかかります。

総合的な評価を紹介

Crgfi87uaaaplpo

総合的な評価を紹介します。
総合点数:8.5/10点
ソロ:〇 協力:〇
ステータス:★★★
リーダースキル:★★★
アクションスキル:★★★★
火力:★★★★★
となっています。
強い点:アルチュールは、スキル2で再度のダメージ発動までは時間がかかるのですが、大ダメージを敵に与えることができます。攻撃力もかなりアップし敵をおびき寄せることも可能ですんで協力プレイでも使えます。また、シンフォニーパワーを蓄積することもできます。雷属性もついているので便利です。
弱い点;スキル発動が遅いです。そのため動きの速い敵には向いていないかもしれません。

ステータス紹介

Crgfjaaukaaygy0

ステータスを紹介します。(レベル100)
職業;剣士
レア度:☆4
HP:410
SP:145
攻撃力:225
防御力:162
会心:86
アクションスキル1:トネール・ポエティーク
敵に雷属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。
アクションスキル2:バラッド・エトランジェ
自分の攻撃力をアップして敵をおびき寄せ、一定時間シンフォニーパワーを得る。さらに敵にダメージを与える※タップ可能スキル
リーダースキル;ミューズのささやき(友情覚醒前)
テクニカルタイプの与えるダメージが中アップ
リーダースキル:ミューズの集う泉(友情覚醒後)
テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ

まとめ

アルチュールですが、意外と知られていないのが火力の強さです。かなり強いですよ。剣士としては相当優秀です。ステータスもそれほど悪くないので、一度ゲットしてみてください。アクションスキル1だけでも相当使えます。ぜひ参考にしてください。