あの『おそロシア』を束ねる実力派国家リーダーについて

泣く子も黙る「ウラジーミル・プーチン」ことプーチンさん。大国ロシアの第2・第4代大統領でもある。
この世で最強の男。最凶の男。今回はプーチンさんの危険かつ魅力的な素顔に迫る。

確かな実力と圧倒的なカリスマ性で、大国をまとめあげる

プーチンは、元KGBのエージェントであり、現在のロシア連邦の政治家であり、その中でも特に大きな影響力を持っている政治家である。

出典: ja.wikipedia.org

ちなみに「KGB」とは、1954年からソ連崩壊(1991年)まで存在したソビエト社会主義共和国連邦の情報機関・秘密警察。軍の監視や国境警備も担当していた。正式名称はソ連国家保安委員会。

東西冷戦時代にはアメリカ・中央情報局(CIA)と一、二を争う組織と言われていたが、
ソ連崩壊と同時にロシア連邦保安庁(FSB)に権限を移行した。

出典: ja.wikipedia.org

つまり、マジモンの元スパイである。

観光客に変装して当時のアメリカ大統領(ロナルド・レーガン)に急接近するKGB時代のプーチンさんを偶然捉えた一枚。
どれがプーチンさんかお分かりだろうか?
首からカメラを下げているのがプーチンさんである(若い)。

対外諜報における中堅エージェントだったと言われているので暗殺とかが目的ではない様だが、
プーチンさんの仕事内容の詳細が不明なので何とも言えない。

KGBを去ったプーチンは政界へ

KGB職員であるためにはソビエト連邦共産党への入党が条件だったため、プーチンは共産党員になっている。
1990年、プーチンはKGBに辞表を提出し、レニングラード市ソビエト議長だったサプチャークの国際関係担当顧問となった。
時を経て1994年3月にはサンクトペテルブルク市第一副市長に任命された。
サンクトペテルブルク市の職員としてプーチンは外国企業誘致を行い外国からの投資の促進に努めた。
またサプチャークの下で陰の実力者として活躍したため、「灰色の枢機卿(はいいろのカーディナル)」と呼ばれた(ロシアでは、陰の実力者に対し、このようなあだ名が付けられることがある)。

出典: ja.wikipedia.org

8年間のプーチン政権でロシア経済は危機を脱して大きく成長し、ロシア社会から高い支持と評価を受けている。

出典: ja.wikipedia.org

全ての動物は彼の下僕

馬も華麗に乗りこなすプーチンさん

クマも華麗に乗りこなすプーチンさん

凶暴なトラもプーチンさんの手にかかればワンコ同然である。
しかも上半身裸だし、ワイルドすぎるだろう…。
完全にトラを支配下に置く大統領とか、実力派過ぎるだろう…。

【プーチン 便所】での画像検索は、閲覧注意

便所に隠れる前に息の根を止められそうな件。

4jm94shirland
4jm94shirland
@4jm94shirland

目次 - Contents