目次

  1. 天才万能科学者「カティア」考察
  2. 友情覚醒の素材
  3. まとめ

天才万能科学者「カティア」考察

カティアは、ものすごいマッドサイエンティストのため高圧的な言葉にドMの人は服従するのかもしれませんね。性格的に超どSです。ゲーム内でも、ものすごくカティアに恐怖心を抱くキャラがいますが、反面、科学者としての腕を認めているものもいるので、なんとも言えないキャラです。

Crgfen7veaad7tv

ステータス紹介(レベル100)
職業:アーチャー
コスト:9 覚醒後:11
HP:302 (限界突破MAX時374)
SP:155 (限界突破MAX時201)
攻撃:225 (限界突破MAX時261)
防御:109 (限界突破MAX時133)
会心:128 (限界突破MAX時148)
リーダースキル
狂気の信念:スキルタイプのSPが中アップ
不屈の執念:スキルタイプのSPがかなりアップ
アクションスキル1
リスキートライアル:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるが、自分自身毒状態になってしまう。
ヴェノムインベンション:敵に水属性ダメージを与え、毒状態にさせることがる。
強い点:オートスキルに「SP+15%」が2つ付いているので、アーチャーの中では最高クラスになっている。限界突破をすることでさらにSP効率があがる。それにアクションスキルが万能です。特にスキル2は、遠距離攻撃なので、状況に応じて使い分けれるのと、高火力なので敵を殲滅できます。
弱い点:HPが低いのが気になります。防御力も低いので難易度の高いクエストには結構な技術が必要かも

友情覚醒の素材

カティアを友情覚醒させるには次の素材が必要です。
〇橙のルーン×80個
〇橙のハイルーン×75個
〇橙のスタールーン×11個

Crgfesguaaup0n2

まとめ

怪しげな薬品を扱う、カティアですが、攻撃力は低いけどオートスキルのおかげでSP効果とアクションスキルの火力は申し分ないです。でも防御面で少し残念なところがあるので、慎重にキャラを使う必要があります。ぜひ参考にしてください。