目次

  1. 基本情報
  2. 登場人物
  3. 宇佐美 奈々子(うさみ ななこ)CV:伊藤美来
  4. 小日向 縁(こひなた ゆかり)CV:三澤紗千香
  5. 三ヶ月 ゆい(みこぜ ゆい)CV:吉岡麻耶
  6. 名都借 みらい(なづかり みらい)CV:水瀬いのり
  7. アニメ化!
  8. まとめ

基本情報

のんびり、たのしく、でもまじめに。
私たち【流川ガールズ】です!

宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアルオープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、母親におねだりするも、けんもほろろに断られてしまう。そんなある日、市役所に勤める叔父の太田がアルバイト話を持ち掛けてくる。簡単なイベントの手伝いという太田の言葉を信じて、これで水着を買える!と嬉々としてアルバイトを引き受ける奈々子だったのだが、その裏では奈々子が想像もつかない計画が進行していた。

出典: CH.NICOVIDEO.JP

81sl0ddtmkl

普通の女子校生が〈ろこどる〉やってみた 4 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は一迅社の「まんが4コマぱれっと」で連載中の4コマ漫画です。作者は小杉光太郎先生。2015年10月現在で単行本が4巻まで発売中です。

WWW.ICHIJINSHA.CO.JP

一迅社の特設WEBページではコミックスの試し読みもできます。可愛らしい絵柄に明るい内容なので安心してオススメできるのが嬉しいですね!

登場人物

ベタですけど、基本的な登場人物をご紹介しておきましょう!

宇佐美 奈々子(うさみ ななこ)CV:伊藤美来

Chara img01

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の主人公で、叔父の策略によって「ろこどる」をやる事になった普通の女子校生。アルバイトとして「ろこどる」を始めたけれど、基本的に真面目な性格なのでどんな仕事でも一生懸命にこなすとっても良い子!

小日向 縁(こひなた ゆかり)CV:三澤紗千香

Chara img02

奈々子とユニットを組んで「ろこどる」をするもう一人の主人公。元市長の孫という生粋のお嬢様で少々天然な所もあるけれど、奈々子と一緒に「ろこどる」として一生懸命活動しているやっぱり良い子!

三ヶ月 ゆい(みこぜ ゆい)CV:吉岡麻耶

Chara img03
Chara img06

市のゆるキャラ「魚心くん」の中の人を務める3年生の女子校生。総重量5kg以上の着ぐるみを着用しながら宙返りができる驚異的な身体能力の持ち主だけど、「小さい子が真似して怪我をするといけないから」と現在は宙返りを封印している。学年的には最年長だけど「ろこどる」活動を始めたのは奈々子や緑より後だった為に「自分は芸の道では後輩だから」と敬語を使って話すという真面目な良い子!

名都借 みらい(なづかり みらい)CV:水瀬いのり

Chara img04

「魚心くん」の中の人のもう一人。ゆいに代わって「魚心くん」を着こなす事ができる運動神経の持ち主だけど、本人は人見知りが激しくて着ぐるみが必須アイテム。でもまわりへの気配りもできて演劇などへの熱意もある良い子!

アニメ化!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」

2014年にはアニメ化もされました!DVD&ブルーレイは7巻まで発売!さらにニコニコ動画では公式チャンネルで第1話を無料配信中!これはチェックするしかないです☆