目次

  1. リク KH Ver(旧:リク)
  2. リク KHⅡ黒コート Ver(旧:リク)
  3. リク KHⅡ Ver(旧:リク)
  4. まとめ

リク KH Ver(旧:リク)

Unnamed

パワー属性のリク。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティ「ブリザドレイド」
必要アビリティゲージ:1
全体攻撃

10月1日のメダルプレゼントで配られているメダルですね。10月中にログインすればだれでも手に入れることができます。

性能はというと、ゲージコスト1で全体攻撃という、ワッカの上位互換にあたるメダルです。
ワッカはドロップで手に入れることができ、アビリティレベルが上げやすいため、ワッカをアビリティレベルマックスで★6にできているのであれば、ワッカの方が使えるかもしれません。
ただ、なんとリクはワッカより、最終的な素の攻撃力が約400高くなります。そのため、アタックアップMなどを付けることができれば、ワッカよりもかなり強くなります。
今後、ジュエルドローで同じ「リク KH Ver」を手に入れられることがあるなら、2枚育てるよりも合成してアビリティレベルをアップした方がいいかもしれませんね。

リク KHⅡ黒コート Ver(旧:リク)

Unnamed

パワー属性のリク。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティ「スパークブレイク」
必要アビリティゲージ:2
単体攻撃

同じパワー属性、ゲージコスト2で単体攻撃の「クラウド KH Ver」に比べると最終的な攻撃力が少し低めですが、安定して使うなら「リク KHⅡ黒コート Ver」の方が使いやすいです。
なぜなら、「クラウド KH Ver」は、自分のHPが減るほど威力倍率が下がってしまうため、コロシアムなど、HPが減ること前提で戦うような場所では攻撃力が左右してしまい、安定しないのです。
レイドなど、HPがMAXであることが前提の場所であれば「クラウド KH Ver」、コロシアムでは「リク KHⅡ黒コート Ver」、というように使い分けられるといいですね。

リク KHⅡ Ver(旧:リク)

Unnamed

スピード属性のリク。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティフレイムレイヴ」
必要アビリティゲージ:3
単体攻撃

ゲージコストが3と重めですが、攻撃力は非常に高く、ここぞという時に活躍してくれるメダルです。
スピード属性にはゲージコストが1の単体攻撃メダルが豊富なので、そういったメダルと組み合わせてデッキバランスをとりましょう。
ゲージコスト1の単体攻撃メダルは「スティッチ」、「ソラ KHⅡ Ver B」、「ソラ マスターF Ver」があります。
全体攻撃でゲージコスト1の「ムーラン」などもあるため、「リク KHⅡ Ver」にアビリティゲージを割いても十分に戦えますよ!

まとめ

リクはどれもガチャ(ジュエルドロー)限定なので入手難易度は高めの中、「リク KH Ver」が配布されたことは、かなり嬉しいサプライズでしたね!
「リク KH Ver」をはじめとして、リクはどれも主力メダルになり得る強力なメダルばかりなので、できればすべてゲットしたいところです♪
新イベント(10/5~10/18)では期間限定のメダル「リク KH3D Ver」も手に入れることができます。ドロップ率は低めですが、上級クエストをまわせばだれでも手に入れるであろうメダルなので、ぜひゲットしにいきましょう!
地道にやっていけば、アビリティレベルマックスも狙える良イベントですよ♪要チェックです!

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP