目次

  1. ロックマンXを紹介!
  2. ロックマンの進め方
  3. 必殺技!1波動拳!!
  4. まとめ

ロックマンXを紹介!

ロックマンXは、ロックマンシリーズの100年後の世界を舞台にしたスーパーファミコン版のロックマンです。ボスを破壊して、その特殊武器を奪っていくなんとも鬼のようなゲームです。壁蹴りやダッシュなどの新しいシステムもあり、パワーアップしていくシステムになっています。そんなロックマンXをさらに紹介したいと思います。

ロックマンの進め方

Hqdefault

ロックマンXは横スクロールのゲームです。今までのロックマンの違いといえば、Yボタンでチャージしながら「ダッシュジャンプ」ができるようになったことです。とにかくこのゲームはYボタン、Bボタン、Aボタンを駆使してプレイすることで進むことになるのと、パワーアップをしていきながら、最後に波動を出すみたいな感じが一番いいのではないかとおもいます。

必殺技!1波動拳!!

ある条件を満たすと、ストリートファイターのような波動拳を出すことができます。波動拳(コマンド)+攻撃ボタン(右向き)とコマンドを入力すると構えます。そして前方にエネルギー弾を出します。まあある意味反則技にちかいですね。

まとめ

392494c0918aa134762eab3b2acad2f7

いかがでしたか?ロックマンXを懐かしいと思われる方はたくさんいるのではないでしょうか?スーパーファミコンのロックマンXははっきりいって面白いです。アクションもそうですが、パワーアップしながらゲームをすすめていくのでたのしめます。ぜひ、参考にしてください。