スーパーファミコンソフト!!「ロックマンX」を紹介します。

スーパーファミコンソフト!!ロックマンXを懐かしいと思われる方もおおいのではないでしょうか?ロックマンシリーズのスーパーファミコン版です。どんなゲームだったか紹介したいと思います。

ロックマンXを紹介!

ロックマンXは、ロックマンシリーズの100年後の世界を舞台にしたスーパーファミコン版のロックマンです。ボスを破壊して、その特殊武器を奪っていくなんとも鬼のようなゲームです。壁蹴りやダッシュなどの新しいシステムもあり、パワーアップしていくシステムになっています。そんなロックマンXをさらに紹介したいと思います。

ロックマンの進め方

ロックマンXは横スクロールのゲームです。今までのロックマンの違いといえば、Yボタンでチャージしながら「ダッシュジャンプ」ができるようになったことです。とにかくこのゲームはYボタン、Bボタン、Aボタンを駆使してプレイすることで進むことになるのと、パワーアップをしていきながら、最後に波動を出すみたいな感じが一番いいのではないかとおもいます。

必殺技!1波動拳!!

ある条件を満たすと、ストリートファイターのような波動拳を出すことができます。波動拳(コマンド)+攻撃ボタン(右向き)とコマンドを入力すると構えます。そして前方にエネルギー弾を出します。まあある意味反則技にちかいですね。

まとめ

いかがでしたか?ロックマンXを懐かしいと思われる方はたくさんいるのではないでしょうか?スーパーファミコンのロックマンXははっきりいって面白いです。アクションもそうですが、パワーアップしながらゲームをすすめていくのでたのしめます。ぜひ、参考にしてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents