目次

  1. 懐かしい!高橋名人の大冒険島」を紹介!
  2. ゲームの進め方
  3. まとめ

懐かしい!高橋名人の大冒険島」を紹介!

ストーリーとしては、恋人のジーナと共に幸せなひと時を過ごしていた高橋名人。だが、突如として現れた「悪魔っこ・ダーキー」の手により、ジーナは石にされてしまう。幸せなひと時は一瞬にして崩れた。石にされたジーナに腹を立てた高橋名人は、すぐにダーキーを追いかける。目指すはダーキーの住む城「悪魔城」果たして高橋名人はダーキーを倒して、ジーナを元の姿に戻すことができるのか?といったストーリーになっています。

ゲームの進め方

Ta 0035 01

ステージの進め方はいたって簡単で、ひたすらクリアをしていくというシンプルなものです。でも、セーブ機能がないので、一撃アウトという緊張感半端ないゲームになっています。手ごわい感じの難易度になっていますが、がんばれクリアできる感じに仕上がっているので楽しいですよ。ボリュームも適度な感じです。音楽のクオリティーも高く、スーパーファミコンの拡大、縮小機能をうまく使いこなした、派手なデモシーンもあり楽しめます。

まとめ

Hqdefault
Mig

そもそも高橋名人ってなんなん?ってところですが、昔ゲームの名人で16連射という技を持っていた人がいます。それが高橋名人です。ハドソンの社員だったんですよ。2011年にハドソンを退社される時にはニュースにもなったと思います。そんな高橋名人をゲーム化したというので大人気だったゲームソフトです。参考にしてください。