目次

  1. 戦国自衛隊
  2. ジパング
  3. 群青戦記
  4. 信長のシェフ
  5. JIN-仁

戦国自衛隊

F270b0fcc6589084668641ff403fb52c

作 田辺節雄

半村良の同名SF小説が原作。演習中の自衛隊員30名が戦国時代にタイムスリップします。
近代兵器を装備した自衛隊が、長尾景虎と共に戦います。

ジパング

Img 0

作 かわぐちかいじ

最新の迎撃システムを備えたイージス艦「みらい」が突如嵐に巻き込まれ、1942年のミッドウェー海戦直前の太平洋上にタイムスリップします。圧倒的な武力を持つ彼らは、歴史を変えてしまうことへ葛藤しすが、徐々に変化していく歴史の流れには逆らえず次第に自分達からアクションを起こすようになります。

群青戦記

News thumb gunjou 01

作 笠原真樹

スポーツ強豪校に通う高校生達の住む世界と、戦国時代の世界が繋がってしまいます。
それぞれが専門とするスポーツの特性を生かして次から次へと襲いかかってくる武士達と戦います。
能力バトル的な展開が多いですが、頭脳戦もあり命がけの戦闘の緊張感を楽しめます。

信長のシェフ

Bc0bad9c

作 梶川卓郎

現代の料理人・ケン。彼が目を覚ますとそこは戦国時代だった。京で評判の料理の噂を聞きつけた信長は、強引にケンを自分の料理人にするが…!? 戦と料理が織りなす前代未聞の戦国グルメ絵巻! コラム&レシピ「戦国めし」も必見!

出典: MANGA-TAMESHIYOMI.BLOG.JP

JIN-仁

Jin

作 村上もとか

「現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」を描いた、SF要素の強い医療漫画。西暦2000年の現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁が、過去の人間の運命を変えていることを自覚しつつも、人々を救う為、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。その過程で南方仁は、日本の歴史自体にも、大きな関わりを持つようになっていく。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG