目次

  1. 絶対零度の地平(アヴィオンデルセロアブソルート)
  2. 血殖装甲 血槌のハマー(エグゼクリムゾン ブラッドハンマーのハマー)
  3. 七獄天羽鞴(しちごくあまのはぶき)
  4. 旋回式連突(ヴィルヘムシュトゥルム)
  5. 久遠棺封縛獄(エーヴィヒカイトゲフエングニス)
  6. 技名もクール

絶対零度の地平(アヴィオンデルセロアブソルート)

%e8%a1%8010
%e8%a1%8012

スティーブン・A・スターフェイズの技。
エスメラルダ式血凍道の使い手。蹴りを入れることにより、相手を凍結させる技。
スーツのポケットに手を入れたまま技を繰り出す様がとてもクールです。
リーダーのクラウスが熱い分、副官どころの彼は技と同じくクールですね。

血殖装甲 血槌のハマー(エグゼクリムゾン ブラッドハンマーのハマー)

%e8%a1%808
%e8%a1%8013

ドグ・ハマーの必殺技。
ドグ・ハマーの身体から血液を抜き代わりにデルドロ・ブローディの血を入れられた二人で一人の奇妙な身体だから出来る技。
全身に血液を纏って鎧のように 強化する技です。
血液だけど喋る、シュールなデルドロさん。
強すぎて、殴ると逆に本人達が吹っ飛んでしまうこともしばしば。足元をしっかり固定してからでないと殴れません。

七獄天羽鞴(しちごくあまのはぶき)

%e8%a1%805

七獄天羽鞴(しちごく あまのはぶき)は、下のザップ・レンフロの「七獄(血の糸で相手を縛り付けてから血に着火して焼き尽くす技)」と、弟弟子に当たるツェッド・オブライエンの「天羽鞴(斗流血法シナトベ 刃身ノ弐「空斬糸」で絡めとってから、竜巻起こす技)」の合体技です。
早い話が、相性の良い「風」と「炎」を相乗効果で強めた技ですね。
普段は喧嘩ばかりのふたりですが、同じ師匠の弟子同士、息がピッタリです。

%e8%a1%806

七獄(しちごく)

%e8%a1%8011

ザップ・レンフロ

%e8%a1%807

龍搦め 天羽鞴(たつがらめ あまのはぶき)

%e8%a1%8014

ツェッド・オブライエン

旋回式連突(ヴィルヘムシュトゥルム)

%e8%a1%8015
%e8%a1%8016

クラウス・V・ラインヘルツ

秘密結社ライブラのリーダー、クラウス・V・ラインヘルツの必殺技。
血で作った巨大な十字手裏剣を周囲に飛ばして攻撃をする11式の技です。
「押して参る!」のセリフから技名までをキッチリと叫んでから出る、迫力の必殺技、カッコイイですね。

久遠棺封縛獄(エーヴィヒカイトゲフエングニス)

%e8%a1%802
%e8%a1%801

クラウス・V・ラインヘルツ

こちらも、クラウス・V・ラインヘルツの必殺技。
「ブレングリード流血闘術の999式、血の十字架で血界の眷属(ブラッドブリード)を閉じ込める技」
クラウスは必殺技をいくつも持っていますが、ブラッドブリードから見れば、世界で唯一自分達を永遠に封じ込めることが出来るこの技が一番の必殺技でしょう。
日本語だとスゴク意味が分かりやすい必殺技ですね。

%e8%a1%8011

こんな小さな十字架に封じ込められてしまいます。