目次

  1. あらすじ
  2. 登場人物
  3. 天狗になってしまう浩一
  4. 唐突に訪れる、友人の死
  5. まとめ

あらすじ

Pa080017

早瀬浩一少年は人工衛星の落下が原因で起きた“事故”で重傷を負う。半年後、目覚めた彼は他人とは違う“力”を手に入れていた…。そして突如謎の巨大なロボットが彼の目の前に出現する!超本格リアルロボット・バトルアクション始動!

出典: WWW.AMAZON.CO.JP

登場人物

Pa080012

早瀬浩一
悪ガキからいじめられる気弱な少年だったが、とある事故をきっかけに一変。ケタ違いの運動神経と無茶の利く身体を手に入れるが、その力を主に自己顕示のために使ってしまいがちである。謎のロボットを呼び出すことのできりパイロットであるらしい。

Pa080017   %e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

矢島
早瀬の幼馴染。悪ガキからいじめられる早瀬をかばっていた。急激な変貌を遂げた浩一のことを心配している。

Pa080010

理沙子
浩一と矢島の幼馴染の少女。

Pa080013

城崎絵美
浩一を監視している謎の美少女。

Pa080015

森次
ラインバレルのパイロット。限度を知らない浩一に制裁を加えるために現れる。

Pa080016

山下
生意気な性格のパイロットだが、森次には懐いているらしい。

天狗になってしまう浩一

Pa080014

主人公・浩一はある日突然手に入れた力を傍若無人に使ってしまう。正直なところ『正義の味方』からは程遠いが、分からなくもない利用法である。

唐突に訪れる、友人の死

Pa080022

幾度となく心配で声をかけてきた友人・矢島を暴力でねじ伏せる浩一。しかしながら間髪いれずに訪れた事故に対処することはできず、結果浩一をかばう形で矢島は命を落としてしまう…

まとめ

せっかく大きな力を手に入れたのに、自身の傲慢さによって友人を失ってしまった浩一…彼は果たして正義の味方になれるのか…??!浩一の行く手から目が離せません。