目次

  1. アビリティレベルマックスを狙え!
  2. ソラ KH3D Ver
  3. リク KH3D Ver
  4. ワンダニャン
  5. まとめ

アビリティレベルマックスを狙え!

O7een7ozzh

10月に追加された新メダルの中には、必要アビリティゲージが4のメダルが追加されました。
今回のイベントでドロップするメダルも、同じく必要アビリティゲージは4。かなり重くはありますが、その威力はかなり高いという噂です。
また、アビリティレベルをマックスにすることによって、威力は段違いに上がるそうですので、ぜひともアビリティレベルマックスを狙いたいですよね。

アビリティレベルの上げ方は、こちらの記事をチェックしてみてください!

RENOTE.JP

さてさて、アビリティレベルをマックスにするには同じメダルが6枚必要なのですが……これがかなり「キツイ」です。
ソラ・リクのドロップ率が比較的高いと言われている上級クエストを回して、いったいどれくらい出るのか、検証してみました。

10/8現在、検証できた回数は20回です。

ソラ KH3D Ver

Unnamed

20回中、ソラが出たのはたったの1回!涙が出そうです……。ソラはかなり出にくくなっているのでしょうか?
しかし、情報によると10回で4枚出たとのうわさもありました。かなり偏っていそうですね。

リク KH3D Ver

Unnamed

リクは★6画像を見ることができました!アビリティレベルは上げていないようですが、もう★6にできている人もいるんですね!なかなかかっこいいイラストです。

さて、リクは、検証20回中、出たのは3枚!……う、うーん。ソラよりはマシですが、それにしても少ない!リアルラックが響いてるんでしょうか……。
念のため、他の人はどれくらい出ているか情報を集めてみましたが、私よりはマシでも、6枚集まっている人はいなさそうでした。
AP回復にジュエルをまわして回数こなせば集まりそうですが、無課金勢にはなかなか厳しいですね。
イベント期間が終了するまで、APはすべてイベントクエストにまわすなどすれば、なんとか6枚は集まりそうですが、最後にラストスパートをかけられるように、AP用のジュエルを残しておいた方がいいのかもしれません。

ワンダニャン

Unnamed

とってもキュートな見た目のワンダニャンは、KH3Dで相棒となるドリームイーターの一種です。おでこの小さなツノで攻撃する様子はなかなかかわいいんですよ。

さてさて、ワンダニャンが出た枚数は、20回中20枚!
毎回必ずドロップするわけではありませんが、1度に3枚出ることもあったため、集めるのはかなり簡単です。
★2と★1がよくドロップするのですが、育てる手間を考えると、★1はすぐに売却してしまってもいいでしょう。ソラとリクを狙っているうちにどんどんドロップするので、ワンダニャンを狙って育てるようなことはしなくてもよさそうです。

まとめ

このイベントの上級クエストは消費APが50とかなり高く、リアルラックの低さを回数でカバーできないのがなんともつらいところですが、なんとかイベント終了までには6枚手に入れたいと思います!
10月のアップデートで追加されたメダルで初めて登場したゲージコスト4のアビリティが、レベルマックスでいったいどれ程の強さになるのか、今からとっても楽しみです。
ソラとリクを6枚集めるのはなかなか厳しい戦いになりそうですが、新イベントを楽しんで、強いメダルを育てられるよう、がんばっていきましょう♪

RENOTE.JP

RENOTE.JP