目次

  1. デビルマンとは
  2. 作家(敬称略)&各話概要
  3. いかがでしたか?

デビルマンとは

%e3%83%87%e3%83%93%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

永井豪原作の漫画・アニメ。人類を滅ぼさんとする異形の種族デーモン軍団と、彼らを裏切り人間に味方するデビルマンとの熾烈な戦いを描いた作品。バイオレンスな作風とおどろおどろしい雰囲気から根強い人気を誇っている。

出典: DIC.PIXIV.NET

作家(敬称略)&各話概要

Pa080001

岩明均
主人公・マサルが夕食のために階下に降りると、飛鳥了が世の中にデビルマンの存在を知らしめるニュースが始まる。不安そうに顔を見合わせる家族たち。あまりにも荒唐無稽なそれをマサルは茶化してしまうが、どう言うわけか家族から「悪魔」と呼ばれ排斥されかける。気味悪く感じたマサルは家から飛び出し近所をバイクで走り回るが、そこに広まるのは中世の魔女狩りのごとく残酷な光景だった…

Pa080002

田島昭宇
シレーヌと不動明(アモン)の戦いを現代風にスタイリッシュに描く。

Pa080003

高寺彰彦
刑事・多聞が通報を受けてサバトの惨劇後の飛鳥了邸へ捜査のために訪問するところから物語は始まる。多聞はそこで得体の知れない化け物に襲われるが、自身の中に棲む不思議な化け物の力のおかげでスルリと交わしてしまう。違和を感じて一人苦しむ日々を重ねる多聞。そんな彼のもとに、自分と同じ悩みを抱えた一人の少女が現れ…

Pa080004

夢野一子
母の再婚相手の家庭に馴染めず、うっ屈した日々を送る相沢路子。悩み多くふさぎがちな彼女は、優しいクラスメイト・不動明に密やかな想いを寄せることを心の慰みにしていた。そんなある日、いつものように教室に入った路子は、ふと明の纏う雰囲気がピリッとしたモノに変化したことに気がつく…

Pa080005

神崎将臣
市民に惨殺された美樹を目の当たりにし、ありったけの憎悪をこめて彼女を死に至らしめた人類に復讐を遂げる不動明。そんな彼を飛鳥了(サタン)はやるせない想いを抱きながら見守っていた…

Pa080006

黒田硫黄
医者をやっている安倉。職場から悪魔狩りの第一声が響き、不安と恐怖に包まれる街を俯瞰していた彼のもとに、8年前に妻との離婚によって生き別れた双子の息子から一本の電話が届く。あわてて駆けつけると、そこには惨殺された妻と遺された今だ幼い双子の少年が二人うずくまっていた…

Pa080007

風忍
飛鳥了の流出した情報により悪魔狩りが横行し始めたころ、警察内部でもまたD・H・Pと呼ばれる悪魔ハンターかが発足された。そのDHPに所属する敏腕狙撃主・神崎真美(MK23)は、両親を殺めたあるデーモンの存在を追い続けていた…

Pa080008

永井豪
クスリのやりすぎゆえかダンテの『神曲』のような地獄に迷い込んでしまった女子高生。彼女は道すがら不動明と共に戦闘を繰り広げながら道を切り開いてゆく…

いかがでしたか?

個性的で魅力的な作家が描く、2000年代『デビルマン』の世界。気になった方は一度お手に取ることをオススメします♪