目次

  1. KH2.8発表記念イベント「限定メダルを手に入れて育てよう!」
  2. 初級クエスト
  3. 中級
  4. 上級
  5. まとめ

KH2.8発表記念イベント「限定メダルを手に入れて育てよう!」

O7een7ozzh

10/5(月)メンテナンス終了時より10/18(日)23:59までの間、期間限定のイベントクエストが出ています。
初級・中級・上級とあり、それぞれのクエストではチャレンジをクリアすることで限定メダルを確実にゲットできるのでどんどん狙っていきましょう!
このイベントで入手できるメダル「ソラ KH3D Ver」、「リク KH3D Ver」、「ワンダニャン」は、アビリティレベルをマックスまで上げることでグンと強さがあがるとのこと。
ぜひともアビリティレベルマックスを狙っていきたいですね。

初級クエスト

Unnamed

消費AP:15
ターゲット:アーマーナイト(パワー属性)
チャレンジ:ターゲットエネミーを1ターン以内で倒せ!(アバターコイン)、アビリティ使用回数2回以上でクリア!(アバターコイン)、スキル「ポイズン」を発動させる(ワンダニャン)

新メダル3種はドロップで手に入るものの、チャレンジをクリアすれば確実に1枚手に入れることができるのは嬉しいですね。
さて、肝心のチャレンジですが、10月のアップデートで追加された新スキル「ポイズン」発動が条件になっていますね。「ポイズン」のスキルは、コロシアムボードで手に入れることができるスクルージを使うことでメダルに覚えさせることができます。
10月の新メダルの中には、特定の状態異常が敵にかかってることによって威力が増すアビリティもありますから、状態異常スキルをつけるとしたらパワーアップ系アビリティを持っている「ディズ」、「エアリス」、「ビビ」あたりかなぁと思います。ここは好みなので好きなメダルに使いましょう♪

ただ、初級クエストのチャレンジで手に入れることのできるワンダニャンは、新メダルの中でもかなりドロップしやすいメダルですので、無理してチャレンジを狙う必要はないと思います。

中級

Unnamed

消費AP:25
ターゲット:アーマーアーチャー(スピード属性)
チャレンジ:ターゲットエネミーを1ターン以内で倒せ!(アバターコイン)、ノーコンティニューでクリア(アバターコイン)、スキル「パラライズ」を発動させる(ソラ KH3D Ver)

中級クエストでは「パラライズ」発動が条件のチャレンジがあります。「パラライズ」も「ポイズン」同様に、コロシアムボードで手に入れることができるスクルージを使ってメダルに覚えさせることができます。
ソラはワンダニャンに比べるとかなりドロップしにくいですので、ここのチャレンジは狙っていってもいいかもしれません。

上級

Unnamed

消費AP:50
ターゲット:ハイウィザード(スピード属性)
チャレンジ:ターゲットエネミーを1ターン以内で倒せ!(アバターコイン)、ノーコンティニューでクリア(アバターコイン)、ダークプラントを1ターン以内で倒せ(リク KH3D Ver)

チャレンジのクリア条件になっている「ダークプラント」は、マップ左上あたりにいます。ボスとは反対方向にいるので、忘れずに倒しに行きましょう!
ダークプラントはHPが高いので、単体攻撃が強いスピード属性のメダルを連れて行くことをオススメします。
リクはソラと同様、かなりドロップしにくいメダルですので、チャレンジクリアを狙って、しっかり1枚はゲットしておきたいところですね。

まとめ

「キングダムハーツアンチェインドキー」では、はじめての期間限定メダルが登場しましたね。イベントをこなせばとりあえず1枚ずつはゲットできるようになっていますので、どんどん狙っていきましょう。
また、初クリアのイベントではジュエル30を手に入れることもできますので、一通りはクリアすることをオススメします。

RENOTE.JP

RENOTE.JP