目次

  1. バイオハザードを紹介します!!
  2. 登場キャラクターを紹介します。
  3. 裏技紹介!!
  4. まとめ

バイオハザードを紹介します!!

このバイオハザードは、本当に怖いです。確かに今のバイオハザードシリーズはグラフィックが進化して怖さというよりリアルさが洗練されている感じに仕上がっていますが、このバイオハザードはハンターが異様に強いのでかなり大変なのと、やはり初期だからでしょうか・・・映像があらいので怖さが倍増する。昔のテレビでブラウン管テレビを見ていたときの映像になるので鮮明でないぶん恐怖感があります。

登場キャラクターを紹介します。

Bio1 ss09 l

登場するキャラクターを紹介します。。

メインキャラ
〇 クリス・レッド・フィールド
〇 ジル・バレンタイン(このキャラを使うのが一番ベストだと思います)
〇 アルバート・ウェスカー(シリーズの核になる隊長さんです。)
〇 レベッカ・チェンバース
〇 バリー・バートン

サブキャラ
〇 エンリコ・マリー二
〇 ケネス・J・サリバン
〇 リチャード・エイケン
〇 フォレスト・スパイヤー
〇 ブラッド・ヴィッカーズ

といったところですかね。確か、もう一人いたような気がしますが、気にしないことにします。

裏技紹介!!

Bio2 ss04 l

バイオハザードでは、裏技もあります。
それは、スタキャンです!!えっと「スタートキャンセル」ですね。略してスタキャン!!
これはナイフで攻撃しているときにスタートボタンを押して、もう一度押すと攻撃が強制キャンセルするという技でして、ゾンビを攻撃していて怯んでいたりしているときに、もう一回攻撃をしかけたりすることや避けてすすんだりすることができます。やり方は超簡単で、ナイフでゾンビやケルベロスを攻撃してすぐにスタートボタンでアイテム画面を呼び出して閉じる。これだけです!!

まとめ

バイオハザードは、食い破られた屍が多数発見されるという、猟奇殺人に揺れるラグーンシティーからはじまります。得体のしれない恐怖におびえる様は本当に怖いです。リアルにあったら逃げまくりますね。このバイオハザードはこのあとシリーズ化されて今でも大ヒットのゲームとして存在しています。私も何度かプレイしましたが、新しくなるにつれて怖いのは怖いですが、このバイオハザードに戻ってプレイしてみたくなることがあります。やはり、おもしろいからだと思います。ぜひプレイしてみてください。