目次

  1. グラフィックもキレイなファイナルファンタジー7!!
  2. キャラも様々!アイテムも盛りだくさん!!
  3. 裏技紹介!!ポージョンを好きなだけ入手できる?
  4. まとめ

グラフィックもキレイなファイナルファンタジー7!!

ゲームのグラフィックがとても綺麗なファイナルファンタジー7ですが、ストーリーを紹介したいと思います。Discも分かれているので楽しめますよ。

Disc1(前半)
・壱番駅ホーム~列車内部
・螺旋トンネル~エアリスの家
・六番街~ウォールマーケット
・地下下水道~列車墓場~プレート断面
・神羅ビル(前半)
・神羅ビル(後半)~ミッドガルハイウェイ
Disc1(後半)
・カーム~ミスリルマイン
・コンドルフォート~ジュノン港
・運搬船~ゴールドソーサー
・コレルプリズン~ゴンガガ
・コスモキャニオン~ギ族の洞窟
・ニブルヘルム~神羅屋敷
・ニブル山~ロケット村
・ウータイ~ゴールドソーサー
・古代種の神殿~ゴンガガ
・ボーンビレッジ~忘らるる都
Disc2
・忘らるる都~アイシクルロッジ
・大氷河~ガイアの絶壁
・竜巻の迷宮~飛行艇ハイウインド
・ミディール~コレル
・コンドルフォート~潜水艦
・ロケット村~海底
・忘らるる都~魔晄キャノン
Disc3、(寄り道編)
・大空洞
・寄り道編 1
・寄り道編 2
・寄り道編 3
・寄り道編 4(古の森)

という構成のゲームになっています。

キャラも様々!アイテムも盛りだくさん!!

C20130819 ff7 01 cs1w1 567x

ファイナルファンタジー7では、武器もたくさんあります(使えるキャラ、使えないキャラがあります)ほかにもアイテムがありますのでそのあたりを紹介します。

▢ 武器 ▢
・剣
・ハンドガン
・グローブ
・ロッド
・かざり
・刀
・メガホン
・銃
・槍
といった感じになっています。まあ剣士や魔導士の職業によって使える武器が違うというのでわかりやすいかと思います。
▢ アイテム ▢
・ポージョン・・・HPを100回復します。
・ハイポージョン・・・HPを500回復
・エクスポージョン・・・HPを全回復
・エーテル・・・MPを100回復
・エーテルターボ・・・MPを全回復
・エリクサー・・・HPとMPを全回復
・ラストエリクサー・・・全員のHPとMPを全回復
・フェニックスの尾・・・戦闘不能状態を治療
・毒消し・・・毒状態を治療
・金の針・・・石化したのを徐々に治療
・乙女のキッス・・・カエル状態を治療
・うちでのこづち・・・ミニマム効果を治療
・やまびこえんまく・・・沈黙の状態を回復
・興奮剤・・・「かなしい」状態を平常に戻す(平常の場合は怒りになる)
・鎮静剤・・・「いかり」状態をっ平常に戻す(平常の場合はかなしいになる)
・万能薬・・・全ステータスでの異常状態を治療する
・けむりだま・・・確実に逃げることができる
・スピードドリンク・・・スピードを速くする。
・英雄の薬・・・一時的に、力、すばやさ、体力、魔力、精神、運をアップ(戦闘のときのみ)
・ワクチン・・・ステータス異常になるのを防ぐ

とたくさんのアイテムがあります。ほかにもまだまだありますので、ぜひゲットして活用してください。

02

裏技紹介!!ポージョンを好きなだけ入手できる?

Disc1で列車墓場を攻略するときにですが、このエリアで拾えるポージョンを好きなだけ入手できる方法があります。

1、1つ目のマップでポージョンを拾い、「ポージョンを手に入れた」と画面表示されるのですが、この表示を消さずにおいておく
2、すぐに2つめのマップに移った瞬間に〇ボタンを押してください。すると表示が消えます。
3、1つ目のマップに戻ります。すると手に入れたはずのポージョンがまた拾えます。(これを地道に繰り返すと99個最大で手に入れれます)

まとめ

ファイナルファンタジー7を紹介しました。最近はスマホゲームでもでているファイナルファンタジーシリーズですが、映像も綺麗なのがこのゲームを楽しむ一つでもあります。また、ドラゴンクエストと並ぶぐらいの人気ゲームなので、これからはじめてプレイしてもぜんぜん問題ないゲームといえます。ぜひ参考にしてください。