目次

  1. 聖飢魔Ⅱ悪魔の逆襲を紹介!
  2. ゲーム概要を紹介
  3. アイテムが重要なポイント!
  4. むちゃくちゃなボスキャラと戦う閣下!!
  5. 最後はお待ちかねのライブだ!!
  6. まとめ

聖飢魔Ⅱ悪魔の逆襲を紹介!

聖飢魔Ⅱ悪魔の逆襲のシナリオは、バンドグループの聖飢魔Ⅱのメンバーが主人公のアクションゲームです。神と悪魔の対立をモチーフに作られています。
ゲーム内でデーモン小暮閣下がすることは、黒ミサに参加させる信者の貢物を集め、各ステージの最後にとらわれているメンバーを救出することです。1ステージは8つのエリアに分かれています。すべての信者や貢物をゲットするとほかのステージに通路が開かれるという仕組みです。

ゲーム概要を紹介

Seikimatsu01

デーモン小暮閣下の最初のライフは1000あります。でも、時間とともになぜか減っていきます。敵に触れるとさらに減ります。ステージをクリアしてもライフは回復しません。なので、できるだけ敵に触れずにクリアしていく必要があります。ライフがゼロになると天に召されるので頑張りましょう。

アイテムが重要なポイント!

20110521 890091

このゲームは、エリアで配置されているショップに入るとアイテムを買うことができます。
売っているものは
〇ライフを回復する薬(生き血)
〇武器
〇メンバーの楽器
です。ライフを回復することがもちろん重要なんですが、それよりも重要なのがあります。
それはメンバーの楽器です。これなんですが、すべての4人分の楽器を手に入れておかないと真のエンディングを見ることができないんです!!!
値段も$30と一番高いんですが・・・・エンディングをみるためにも最優先で買う必要があります。

※ここでポイント
デーモン小暮閣下の初期装備は「石」です。なんでやねん!と思うかもしれませんがそこはおいておきましょう。
そうです!武器を買ってください。武器は弾数無制限の武器ですので便利です。
ナイフ→オノ→炎(なんでやねん)→コウモリ(不思議だ)の順番でパワーアップをすることができます。

むちゃくちゃなボスキャラと戦う閣下!!

まあゲームなんで、なんでもありなんだと思いますが、閣下の最後の敵は、全知全能の神ゼウスです!まあさすがというべきなんでしょうか?でも、それほどゼウス強くないんですよね・・・なんでなのかは、プレイしてみればわかるかと思います。

最後はお待ちかねのライブだ!!

最後に悪魔経典をゲットしましょう!するとお待ちかねのライブが始まります!デーモン小暮閣下風に言うと!「心して聞くがよい!」「おまえも蝋人形にしてやろうか?」ですかね。このゲームの最大の魅力でもあります。BGMがすごく素敵なので、プレイしてエンディングをぜひ聞いてみてください。

まとめ

いかがでしたか?聖飢魔Ⅱ悪魔の逆襲は?エンディングがしっかりと貢物を持ってこないと、バッドエンドになり、「みつぎものがすくないでなおしてこい!」というメッセージが流れます。するともう一回ゲームをしないといけないので注意が必要です。私の大好きな人が、このゲームが好きで今も持っているようです。今度、一緒にプレイしてみたいと思います。参考にしてください。