目次

  1. 第1話 タタリ
  2. 1話に対する感想
  3. まとめ
  4. 関連

第1話 タタリ

640647b3 s

記憶喪失の男が大きな百足に襲われていると一人の少女が助けてくれた。
彼女の名前はクオン。
彼女は自分探しの為に旅をしていた。

行く当ても無い彼に見兼ねたクオンは、彼の保護者になってくれると言う。
男も彼女に着いて行った方が安全だと考え、保護者になって貰う事になった。

16dc997e s

ハタゴに着いた二人は男の名前を考える事にした。
自分の名前は慎重に決めたかった男だが、保護者には名付ける義務がという事で名前はクオンによって決められた。
彼の名前は「ハク」。
うたわれし御方の名から取った由緒正しい名前だ。

231fc116 s

次の日、ハクはクオンと共に村のお手伝いをしに出掛ける。
何をやっても上手く行かない彼に臼を回す事を命じるが、この仕事にも向いておらず、少ししか回せなかった。
臼を回す事を人力で行うのはおかしいと思った彼は、壊れた水車を直してしまう。
彼は頭脳派だったようだ。

989888e8 s

水車を直しさぁ一眠りしようと思っていた所をクオンに目撃される。
直したことを知らないクオンはサボっていると思い、彼にお仕置きをしていたその頃…ある男が何物かに襲われ殺されるのであった。

1話に対する感想

まとめ

原作にある小ネタもしっかり入っていて、とても面白かったです。
クオンの尻尾は魅力的ですね…触ってみたいw
OPとEDまだどちらも放送されていないのでどんな曲か気になります。
ハクに関してもまだほとんど分かっていないのでこれからどうなっていくのか楽しみですね。
ハクはいつ仮面を被るようになるのでしょう…?

関連

UTAWARERUMONO.JP

TWITTER.COM