目次

  1. ソラ KHⅡ Ver A (旧:ソラ)
  2. ソラ KHⅡ Ver A (旧:ソラ)
  3. まとめ

ソラ KHⅡ Ver A (旧:ソラ)

Unnamed

スピード属性のソラ。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティ「ファイアダッシュ」
必要アビリティゲージ:3
全体攻撃

大威力の全体攻撃が魅力のソラです。ゲージコストは3と重いですが、その攻撃力は絶大です。
ガチャ限定なので、入手難易度は高め。ジュエルを使わないと手に入れることができません。
同じアビリティ・ゲージコストを持つメダルに「リュック」がいます。リュックはドロップでも手に入れることができるため、アビリティレベルを上げやすいことが利点です。ただ、攻撃力はソラの方が高いため、自分の手持ちメダルを見て考えましょう。
もし同じアビリティレベルでどちらを入れるか迷っているのであれば、迷わずソラを使っていいと思います。

ソラ KHⅡ Ver A (旧:ソラ)

Unnamed

スピード属性のソラ。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティ「フリーズレイヴ」
必要アビリティゲージ:1
単体攻撃

「ソラ」の名前で唯一の単体攻撃だったメダルです。スピード属性の単体攻撃のソラは、これと「ソラ リミットF Ver」ですね。こちらは名前は変わっていません。間の「・」がなくなったくらいですね。
このソラのいいところは、なんといってもゲージコストが低いということ!
ガチャ限定なので入手難易度は高めですが、手に入れられればとても使い勝手がいいメダルです。
ただ、ゲージコスト1の単体攻撃メダルである「スティッチ」もとっても強力。スティッチはドロップメダルなのでアビリティレベルが育てやすく、そんなスティッチと比べるとやや見劣りはしてしまいます。
アビリティレベルマックスのスティッチとアビリティレベル1のソラではスティッチの圧勝ですが、同じアビリティレベルならソラを使っておくのがいいでしょう。
また、ソラ、スティッチ共にゲージコストが1でとっても軽いので、一緒にデッキを組んでもいいですね。他にゲージコストの重いメダルと一緒にデッキを組むとよくバランスが取れると思います。

まとめ

単純に「ソラ」だけで4枚もあったメダルに細かく名前がついたことで、攻略や情報共有が段違いに便利になりました。
今回ご紹介したのはキングダムハーツⅡ(KHⅡ)に出てきたソラですね。黒い服が特徴のため、黒服ソラなどと呼ばれていました。
KHⅡのソラは、全体攻撃と単体攻撃の2種類。どちらもガチャ限定ではありますが、強いメダルなのでぜひともデッキに組みたいメダルです。
名前がはっきりとわかれた今だからこそ、攻略サイトなどでいい情報を手に入れて、うまくデッキを組めるといいですね。
注目のスマホアプリ「キングダムハーツアンチェインドキー」を、これからもおたのしみください♪

RENOTE.JP

RENOTE.JP