目次

  1. ソラ KH Ver A (旧:ソラ)
  2. ソラ KH Ver B (旧:ソラ)
  3. まとめ

ソラ KH Ver A (旧:ソラ)

Unnamed

スピード属性のソラ。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティ「スパークダッシュ」
必要アビリティゲージ:2
全体攻撃

こちらのソラは、ドロップでも手に入るために手に入れやすく育てやすいのがポイントです。アビリティレベルマックスも狙いやすいメダル。
ゲージコストも2なので、序盤でも使いやすいメダルですね。
ただ、攻撃力はちょっと低め。育てる価値があるかどうかと考えたら、ちょっと迷ってしまうレベルです。
ガチャ限定である「ソラ KH Ver B」に比べるとかなり劣ってしまうため、Bを持ってるならそちらを使った方がいいでしょう。

ソラ KH Ver B (旧:ソラ)

Unnamed

スピード属性のソラ。(★の数によって詳細は変わるので、主要な情報だけご紹介します)

アビリティ「スパークダッシュ」
必要アビリティゲージ:2
全体攻撃

こちらはAと同じスピード属性で、さらにゲージコストも同じ2ですが、入手方法はガチャのみ。ジュエルを使わないと手に入れることが出来ないため、Aに比べると入手難易度は高めです。
ただ、Aにくらべると★5レベル1の時点で攻撃力が330高く、その差は歴然。同じゲージコストを使うならこちらを使わない手はありません。
ただ、Aをアビリティマックスにできて育ちきっているのであればそちらを使うのもアリです。が、同じレベルでどちらを使うか迷うなら断然Bでしょう。使ってみると分かりますが、ダメージにかなりの差がありますから。

まとめ

単純に「ソラ」だけで4枚もあったメダルに細かく名前がついたことで、攻略や情報共有が段違いに便利になりました。
他にも「リク」が同じ名前で複数枚あったりもしたのですが、ソラは同じスピード属性で4枚もあったりと、とにかくややこしかったのです。
これからは名前でごちゃごちゃとすることもなくなったので、攻略サイトなどの情報を上手に使えるといいですね!
情報を上手につかって、これからも「キングダムハーツアンチェインドキー」をおたのしみください♪

RENOTE.JP

RENOTE.JP