目次

  1.  「 夢色キャスト」って何?
  2. 「夢色キャスト」の魅力は、有名声優のフルボイス、滑らかなアニメーション、やり応えある音ゲー!

 「 夢色キャスト」って何?

Img 1443

 「 夢色キャスト」は、イケメンキャラとの恋愛とリズムゲームが同時に楽しめる、オトクなゲームです!

あらすじは次の通りです。

主人公は脚本家の女性。彼女はある日、劇団の主宰・朝日奈響也からミュージカル劇団「夢色カンパニー」に入団するよう誘われます。当劇団は、かつてミュージカル界で権威ある賞・トミー賞の常連だったのですが、響也の父で、脚本家の真が突然の事故で亡くなってしまったために新作の脚本が未完成となってしまい、今は劇団存続の危機にさらされています。響也は偶然読んだ主人公の脚本に感銘を受け、彼女なら父の脚本を完成させられると確信します。こうして、主人公は脚本の完成と劇団復活のため、夢色カンパニーに入団することになるのでした。

プレイヤーは主人公の女性脚本家となって、響也たち7人のメインキャストとの恋愛を楽しみつつ、様々なミュージカルの演目を使ったリズムゲームを楽しむことができます。


「夢色キャスト」の魅力は、有名声優のフルボイス、滑らかなアニメーション、やり応えある音ゲー!

Img 1384

本作の7人のメインキャストには有名声優さんのCVが付いています。しかも、本編のセリフはフルボイスです!

劇団主宰で誠実な人柄の朝日奈響也役は、「山田くんと7人の魔女」の山田竜役でお馴染みの逢坂良太さん。
クールで真面目な藤村伊織役は、「凪のあすから」で先島光役の花江夏樹さん。
知的なメガネキャラ・橘蒼星役は、「デュラララ!!」で竜ヶ峰帝人役の豊永利行さん。
小さいけれど負けん気の強い桜木陽向役は、劇団ひまわり所属でTVやアニメで子役を演じられている上村祐翔さん。
ちょいグレの新堂カイト役は、「ハイキュー!!」で田中龍之介役の林勇さん。
大人の色気ムンムンの雨宮仁役は、「黒子のバスケ」で火神大我役の小野友樹さん。
好青年の城ヶ崎昴役は、「遊☆戯☆王ZEXAL」で九十九遊馬役の畠中祐さんです。

いかがでしょうか?皆さん、既に他作品でも実績のある一流の声優さんですよね。すごい豪華だと思いませんか?
これはもう実際にCVを聴いて確認してみるしかありませんよね!

Img 1469

「夢色キャスト」のドラマパートでは、Live 2Dという立ち絵を自然に動かすことのできるアニメーション技術が使用されています。
従って、プレイヤーは7人のフルボイスを耳で楽しみながら、同時に彼らの髪や体の動きを眼で楽しむことができます!

上の画像では止まっているように見えますが、実際の2人はヌルヌル動いています!
カッコイイイラストが自然に動いて、話していると、親近感がすごく湧きますよね!

Img 1466

本作の音ゲー(ミュージカル)パートでは、様々な楽曲に合わせて、タイミングよくタップしたり、長押したりして、スコアを稼ぎます。

楽曲の多くは、7人のメインキャストたちのキャラソンです。また、7人はプレイヤーが音ゲーをプレイしている最中にも、「がんばれ!」「その調子だよ!」と一生懸命応援してくれます。

ミュージカルの主演に選んだキャストは、クリア後にラブpt(親密度)が上がる仕組みになっています。このラブptが一定以上溜まると、各キャストの個別シナリオが解放され、思わずドキッとする恋愛ドラマを楽しむことができます。

あなたの力で、お気に入りのキャストをステージで輝かせてあげましょう!

Img 1468