目次

  1. さんまの名探偵紹介!
  2. ゲーム内容紹介
  3. 定年層でも遊べるゲーム!
  4. まとめ

さんまの名探偵紹介!

さて、さんまの名探偵を紹介したいと思います。明石家さんまが主人公が探偵という設定の推理ゲームです。選択式になっていてすすめていきます。プレイヤーは明石家探偵の助手になるということになります。聞き込みなどをしていくのですが、バッドエンドがなんと3つあります。真犯人を間違えたり、遭難したり、真犯人を取り逃がしたりという設定があります。ミニゲームもあるので、楽しめますよ。

ゲーム内容紹介

Yasusi

さんまの名探偵には、マップ画面と操作画面があり、マップ画面で明石家探偵の行きたい場所へ移動させることができます。捜査画面で8つあるコマンドを操作して選択をしていきます。ほかにも、明石家探偵に行動を任せるコマンドもあったりとユニークな作りになっています。

定年層でも遊べるゲーム!

Haka

キャラクターを殴るとか、「どつく」といった変わったアクションもあるので楽しめるのと、ゲームの難易度的には、非常に低いのでクリアが簡単に設定されているように感じるゲームです。また、吉本興業の芸人さんがキャラとして出現するので、懐かしの「横山やすし」師匠などもでるので面白いです。師匠のご機嫌をとることでゲームが展開を広げることもありますよ。

まとめ

8daf595003

いかがでしたら?さんまの名探偵!懐かしく感じましたか?今でもこのゲームを見れば懐かしく手に取りもう一度してみたいというのは、明石家さんまさんのキャラが設定されているからでしょうか?ゲームに人柄がでる方はなかなかいないですよね。ぜひプレイしてみてください。