目次

  1. リク KH Ver 詳細
  2. リク KH Ver:評価★★★★★(最大★★★★★)
  3. 使い勝手と比較
  4. まとめ

リク KH Ver 詳細

Unnamed

★5でくばられた「リク KH Ver」の詳細はこちら。
属性:パワー
コスト:14

アビリティ「ブリザドレイド+4
総ダメージ:1.43
必要アビリティゲージ:1
全体攻撃:小威力の技で攻撃。3連続アタック。

リク KH Ver:評価★★★★★(最大★★★★★)

Unnamed

【リク KH Ver】★6
属性:パワー
コスト:46

アビリティ:ブリザドレイド+5
総ダメージ:×1.47
必要アビリティゲージ:1
全体攻撃:小威力の技で攻撃。8連続アタック。

★6にあげて、レベルマックスにした状態で攻撃力が6733。これはかなり高い部類です。
パワー属性の全体攻撃として強力なのはムーシューで、ゲージコストが3ということから倍率も1.99と高いのでそこは比較できませんが、そのムーシューの攻撃力はレベルマックスで6609。
ゲージコスト1でここまで高ければ、コストパフォーマンスでは最強といえると思います。
ゲージコストの重いムーシューと組み合わせることで、デッキバランスをとることもできるでしょう。
ぜひとも育てたいメダルですね!

使い勝手と比較

Unnamed

同じゲージコスト1の全体攻撃を持っている「ワッカ」と比較してみましょう。

アビリティ:ブリザドレイド+5
総ダメージ:×1.47
必要アビリティゲージ:1
全体攻撃:小威力の技で攻撃。8連続アタック。

こう見てみるとアビリティ名も同じ、総ダメージ倍率も同じ、必要アビリティゲージ数も同じで、「ワッカ持ってるならいらないんじゃ?」と思われるかもしれませんが、なんとリクはワッカより、最終的な素の攻撃力が約400高くなります。
よって、同じアビリティレベルなら断然リクの方が強いということに。
ワッカをアビリティレベルマックスまで上げきっていて育ちきっているのであればそのままワッカを使うのもアリかもしれませんが、そうでないなら迷わずリクに選手交代です。
攻撃力の違いは大きいですね!

まとめ

超強力なメダル「リク KH Ver」が配布されたことは、無課金ユーザーにとってかなり嬉しいサプライズだったのではないでしょうか。
「キングダムハーツアンチェインドキー」は、メダルさえ1度手に入れれば強くなるまで育てるのは決して難しいゲームではないので、曜日クエスト等で強化・進化メダルをゲットして、★6レベル100を目指しましょう!
ストーリークエストはもちろんのこと、難関コンテンツであるコロシアムも、リクがいればきっと上位にいけますよ!