目次

  1. ボンバーキングを紹介!!
  2. 爆弾は回数制限がある???
  3. ひたすら右に進んで、鍵を拾ってクリアしろ!!
  4. まとめ

ボンバーキングを紹介!!

このボンバーキングは、名前でも、あれっ?って思われるというか、まさにそうなんですが、「ボンバーマン」の後継版のようなものです。爆弾を使って敵を倒していきます。爆弾の爆風は、十字方向もできるのはもちろんですが、斜めもできるようになったみたいです。
そして、一番やっかいなのが、爆弾をセットしたら逃げないといけないのは当然なのですが、爆弾を置く位置を考えないといけないんです。その理由は置いた爆弾の後ろに強制的に下がるシステムになっているので、はじめは慣れてないと苦労すると思います。そして爆弾をおいてからの爆発も早いのでこの辺りも気をつける要素です。

爆弾は回数制限がある???

201101120042565f3

ボンバーキングは、爆弾に制限数が設けられているので、無駄使いするとすぐになくなるので先に進めなくなります。なので敵が落とす爆弾か、爆弾パネルで補充をしないといけません。
爆弾制限をかけられるとクリアするのが相当難しいですよね。慣れれば回避される問題なのかもしれませんが、初めてプレイする人はまったく前にすすめない人もいるかもしれませんね。

ひたすら右に進んで、鍵を拾ってクリアしろ!!

20110112004511792

このボンバーキングの攻略は、右に進んで途中で鍵を拾ってクリアするという流れです。木などの障害物を破壊するとパネルが出現しますので、進んでいく道を確保するのに必要な爆弾をとりつつ、できるだけ多くのパネルを拾っていくのが攻略の要です。
壊れそうなブロックが見えることがありますが、そういうところは、隠し部屋になっていますので、見た目にもすぐわかるので入ってみてください。

まとめ

かなりの難易度が高いボンバーキングですが、はまると楽しめます。行き止まりになっているように見えても壊れる壁があったり、ステージの途中ではお店もあります。本当に注意しないといけないのは鍵を拾わないと永遠ループにはまるということでしょうか。鍵のある場所を覚えていかないと正直、激ムズなゲームであることは間違いありません。ぜひチャレンジしてみてください。