目次

  1. 敵ビルから秘密書類を盗み出す?
  2. 裏ワザその1 エレベーターの床を通り抜けてエレベーターに乗る!
  3. 裏ワザその2 壁すぐの向こうにいるガードマンを倒す!!
  4. まとめ

敵ビルから秘密書類を盗み出す?

エレベーターアクションは、主人公のスパイを操作して敵のビルから秘密書類を盗み出していくアクションゲームです。2つのモードがあります。1人でプレイするモードと、交互にプレイすることのできる2人プレイモードがあります。昔は協力しながらプレイするなんてできなかったので、懐かしいですね。

裏ワザその1 エレベーターの床を通り抜けてエレベーターに乗る!

Elevator ac1

降りてくるエレベーターの床に向かってジャンプします。
タイミングがよければ、スパイはエレベーターの床を通り抜けて吸い上げられる感じで中に入ることができます。

裏ワザその2 壁すぐの向こうにいるガードマンを倒す!!

裏ワザですが、地下の1階に下りてもスパイを操作し続けることができる裏ワザです。(ふつうはできないんですけどね)
やり方は、エレベーターで地下1階に下りながらエレベーターが地下1階と1階の間くらいの位置で外側に向かってジャンプします。
成功すると地下1階に着地するので、そうするとスパイを自由に動かせます。ちなみに死亡するときもあるので注意してください。(場所によると思います)
ちなみにクリアするには、地下1階に下りてきたエレベーターにのらないとだめなので面倒かもしれません。

まとめ

20050106194505 0big

このゲームははっきりいうとバグの多いゲームなので裏ワザがあるといってもいいです。ほかにも高速で上空に移動したりすることもあるので、バグを楽しむといったほうがいいかもしれません。
懐かしいゲームには違いありませんが、もう一度プレイしたいと思うかは人によると思います。ぜひ参考にしてください。